読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「あなたなしではいられない」ではなく、「あなたに出会ってよかった」という話

こんにちは。上村です。


恋愛や人間関係で、不安を引き起こす要因は何でしょうか?


それは、

「この関係が壊れたら、
自分はどうしていいかわからない」


という気持ちですね。


「あなたなしではいられない」という心境です。


特に恋愛で多いかもしれない。


でも、あまりにその思いが強くなり過ぎると、困ったことになります。


「あなたなしではいられない」という気持ちは、
時としてその関係にマイナスに作用します。


恋愛も人間関係も、すがりつくものではないからです。

それは支え合い、寄り添い合うもの。



「愛情を示すこと」と「すがること」は、違います。



では、どうして「あなたなしではいられない」と
思ってしまうのでしょうか?


「愛があるから」と思われるでしょう。


確かにそれはそうでしょう。


ただその思いを、自分で勝手に歪めて、
苦痛なものにしているのです。


愛情は、本来喜びにあふれたものです。


ところがこの場合は、失うことを怖がっています。

「失うことへの不安」が強くなっているのです。


失うことを恐れて、
自分をがんじがらめにしているのです。


でも、人生の中で、失うことはあります。
そして得ることもあるのです。


失うことがあるから、得ることの意味もわかります。


失うことを恐れなければ、
もっと自分自身が輝いていくはずなのです。


奪われることではなく、与えることを考えていこうではありませんか。


ここでの「与える」とは、表面的な意味ではなく、
もっと大きな意味です。


精神的にプラスのものを提供していくのが、真のプレゼントだと思う。


不満だらけ、心配だらけでは、
いいものを与えることはできません。


あなたが希望を持てば、きっと希望を感じてくれる人が増えていくでしょう。




何をしても愛されないと悩んでいるなら、愛される方法があります。

それは、プレミアムメールマガジンに書いてあることを実行することです。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
精神的にプラスのものを提供していくのが、真のプレゼント。

あなたが希望を持てば、きっと希望を感じてくれる人が増えていくでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク