読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

いつでもどこでも誰が相手でも、「愛される力」を発揮する方法


こんにちは。上村です。



「ダン・ケネディ」という有名なビジネスコンサルタントが、こんな意味のことを言っています。


『給料を2倍にしたいと思っているなら、答えは簡単。自分の価値を3倍にすればいい』


「仕事を」ではなく、『自分の価値を3倍にしろ』と言っているのがポイントですね。


実際問題、仕事量を3倍にするのは大変です。


でも、「自分の価値を3倍にすること」は、もっと簡単にできます。


いや、3倍どころか、10倍にも100倍にもできるのです。


『給料を2倍にしたいと思っているなら、答えは簡単。自分の価値を3倍にすればいい』


実に名言ですね。



もちろんこれは、給料に限った話ではありませんよ。


もっといろいろなことに、これは当てはまります。


人生も同じですね。


恋愛もそうです。


「給料」を、「恋愛」に置き換えてみましょう。


『相手の恋愛(感情)を2倍にしたいと思っているなら、自分の価値を3倍にすればいい』


これも真実です。



あるいは、「給料」を、「人間関係」に置き換えてみる。


『人間関係を2倍にしたいと思っているなら、自分の価値を3倍にすればいい』


これもまた真実です。



ところが、多くの人は真逆のことをしています。


相手の恋愛感情を引き出そうと、相手に対するアプローチを3倍にしようとしているのです。


相手に働きかけているのですが、これは全く逆。


相手ではなく、「自分に働きかける必要」があります。


その時、初めて成功するのですね。


これは大きく言って、「人を動かすこと」にも当てはまります。


人を動かすためには、何が必要か?


相手へのアプローチではありません。


高価なプレゼントでもなければ、口説きでもない。


当然ですが、相手を恐れさせたり、威嚇したりすることでもありません。


そんな相手に対する働きかけでは、相手は動きません。


では、人を動かすには、何が必要か?


それは、「批判を恐れないこと」です。


批判を恐れない人ほど、相手を動かすことができます。


もちろん人間ですから、「他人の目をまったく気にしない」ということは無理かもしれません。


悪口を言われたら腹が立つし、批判されたら気になるでしょう。


しかし、それを「一時的なこと」と割り切って前に進むなら、その態度は、「批判を恐れない態度」です。


態度は気持ちに伝染しますから、やがて、「批判を恐れない自分」が確立していきます。


要するに、「批判を恐れない」ということは、「自分に対する働きかけ」ですね。


相手を動かそうとしているのではありません。


批判を恐れない自分になろうと、「自分に働きかけている」のです。


有名なコトワザに、『人の口に戸は立てられない』というものがありますね。


「他人のうわさ話を止めることはできない」という意味ですが、まさにこれは真実。


もし本気で、他人の一言一句に過敏に反応していたら、人生はまったくうまくいかなくなります。


どんなことにも必ず文句を言う人はいますから、それを気にしていたら、何もできなくなってしまう。


したがって、批判を恐れないというのは、とても理性的なことです。



必ずこういう結論になるのですね。


このように、物事はすべて「本質」です。


本質を意識する人は、ストレートに自分の力を発揮することができるのです。


そんな人なら、成功して当たり前ですね。


★恋愛も人間関係も、成功したければ本質を発揮しよう


僕がいつも言っていることなんです。



そして、本質とは、他人を起点にするのではなく、常に自分から発揮していくものなのですね。


では、そんな本質を発揮する方法は、どういうものでしょうか?


恋愛に成功する本質発揮とは?


人間関係を思い通りに進める本質発揮とは?



大切なのは、「結果を出すこと」です。


そのためには、空想ではなく、「踏み出すこと」が大切です。


人生の秘訣とは、「踏み出すこと」。


「本質を身につける踏み出し」をすることなのですね。


僕は、「本質」を身につけたいあなたのために、E-Bookを書きました。


瞬時にそして永遠に「途方もない愛される力」を養い、震えるほど好きな人から愛される、今すぐ知るべき技術


(全275ページ)


本質を発揮して、恋愛や人間関係を成就させる「最高の方法」を書いています。



販売から、すでに多数の方が、このE-Bookを手にしておられます。



本当にありがとうございます。



購入者さんには、『凄い特典』を用意しています。




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク