読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

タイムマシーンで恋愛ができるか?


こんにちは。上村です。



「夢を持とう」と言われますね。


「自分には夢がある。それを実現したい」

と思います。


これは、未来のことに目を向けているようですが、よく考えてみるとそうではありません。


「夢を実現したい」と考えているのは、他ならぬ「現在の自分」です。



未来の自分が考えているわけではありませんね。



同じことは、過去の自分にも言えます。


「あの頃はよかった。あの頃に戻りたい」


と思う。


しかし、あの頃のことを考えているのは、「現在の自分」なのです。


現実の自分が主体ですね。


そう考えれば、「今の自分以外ない」のであって、今が一番大切。


今の自分が、夢を持っているのです。


「夢を持つ」ことと、「今を生きる」ことは、同義語です。


それを勘違いして、「夢を持つ=未来のことを考える」と思ってしまうから、空想になってしまうわけです。



空想で終わっては、実現できない。



こんな例を考えてみましょう。



A君とB君という、二人の男性がいます。


A君もB君も、C子さんという女性に好意を抱いています。


A君は、C子さんとの未来に思いを馳せる。


(将来は、マイホームを持とう)


と未来を想像する。


しかしながら、思いは溢れているけれど、現実的なプランはありません。


空想しているだけです。



一方、B君はもっと現実的です。


(将来は、マイホームを持とう)


とA君と同じことを考えている。


しかし、そのためにはどうしたらいいか、彼は現実的に動いているのです。


C子さんと結婚できるかどうかわかりませんが、もしそうなったらマイホームを現実にすべく、コツコツ動いているのです。


実際には、C子さんが、一戸建ての家を望んでいるかどうかわかりません。


ひょっとしたらマンションを好むかもしれないし、それはC子さんに聞いてみないとわからない。


C子さんの趣味趣向を理解する必要があります。


そして肝心なことですが、「C子さんを幸せにできるような自分」になることが大切です。


したがって、未来は未来ではなく、まさに、「ずっしりとした現実」のことなわけです。


「タイムマシーン的恋愛」「タイムマシーン的人間関係」は、「うまくいかない方法」の典型ですね。


未来や過去に恋愛しても、成就しないのは当然です。


タイムマシーン的心境から抜け出すことが大事。



「今こそが未来だ」


という気構えが必要です。



それが、恋愛や人間関係成就の秘訣です。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

恋愛や人間関係成就の秘訣は、ただ一つです。


「今を生きること」です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク