読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「前向きに生きよう」という人生訓を、本当に実現する方法

こんにちは。上村です。


昔、『ある愛の詩』という映画がありました。


あなたはご存知でしょうか?


「身分の違いで、結ばれぬ恋」

という古典的なストーリーです。


その中で、こんな名セリフがあるのです。


『愛とは決して後悔しないこと』


確かにその通りです。


恋愛に悩むと、後悔の念が湧いてきたりすることもあります。


「どうして、好きになってしまったのだろう?」

と。


でも、その恋愛を選んだのは、紛れもない自分自身です。


誰かに命令されたわけではありません。


どんな結果になっても、それを受け止める必要があります。


『愛とは決して後悔しないこと』

この言葉から、「大きな勇気」が伝わってきますね。


「あなたを選んだのは私。だから後悔しない」

というわけです。


もちろん、人間ですから、後悔の念がよぎる時だってあるでしょう。


恋愛のみならず、様々なことです。


人間関係、進路、仕事、勉強、いろいろあります。


大きなことだけではありません。


日常のささいなことでも、それはあるでしょう。


しかし、そんなことではダメだ。

もっと勇気を持て。


そんな意思が、「後悔せず」の言葉から伝わってきます。


何事も自分自身のことは自分が決め、その結果には「後悔しない」ということが大切です。


「後悔せず」=「もっと前を向いて歩こう」

ということなのです。


これは、恋愛人間関係でも、非常に重要ですね。


好きな人とうまくいかないことを、後悔ばかりしている人がいます。


しかし、後悔ばかりしていたら、だんだん気力が萎えていくでしょう。


過去にこだわるより、「次にどうしたらいいか」を考えた方がいい。


過去にいろいろあっても、それはそれで自分にとって必要なことであったのです。


過去の辛い経験こそが、「心の目」を開かせてくれた。


これからは前を向いていくことなのです。


今できることをすれば、未来にそれは生きてくるでしょう。


常に、今を生きるべきですね。


心が萎えそうになったら、こう自分に言い聞かせてみることです。


「決して後悔はしない」


また勇気を出して前に進んでいくことができるでしょう。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「後悔」は、様々なものを、自分から遠ざけていきます。

「勇気」は、様々なものを、自分に引き寄せていきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



僕が書いた、最強会話術のE-Bookです。



「無制限に愛される」

そんな会話術を知りたくありませんか?


「本当のあなたにしゃべってもらう」

それが本当の会話術です。


あなたが会話で圧倒的な成果を出し、人生を変えてしまう魔法。

あなたの一生の「バイブル」になりますよ!






メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク