読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

自分が誘うと、相手が必ず応じてくれる、不思議な力を養う方法


こんにちは。上村です。



今回は、「誘いが必ず成功する方法」というのを書いてみましょう。



と言っても、「巧みな言葉」とか「口説き文句」とか、そんな話ではありませんよ。


もっと確実な、それでいて、誰もが忘れていることなのですね。


例えば、好きな異性を食事に誘っても、いつも体よく断られる人がいます。


「誘い方が悪いのか」と考え、方法を変えてみる。


それでもうまくいきません。


「誘うタイミングに問題があるのかも」と思い、それも考慮する。


でも、やっぱりダメなのです。


「結局、自分に魅力がないからか・・・」


と諦める。


諦められない人は、ジレンマで欲求不満になります。


では、どうして相手は誘いに乗ってくれないのでしょうか?


誘い方でもタイミングでもなく、「もっと大切なこと」があるのです。


そこで、こんな話を聞いてください。


ある「事業コンサルタント」の話です。


彼は、独立事業を目指す人に、口頭でアドバイスをしているそうです。


もちろん有料ですが、それが恐ろしいくらいの高額。


1時間程度の話で、数万円とるらしい。


「たかが1時間の話で、誰がそんな料金を払うんだ」


と思ったらそうでもない。


コンサルタントは、いつも「大盛況」だそうです。


確かに彼自身、事業に成功している人です。

同じことを目指している人にとって、その話は貴重でしょう。



しかし、たくさんいるコンサルタントの中で、彼だけ突出して成功しているのは、なぜか?


つまり彼は、「自分の時間の価値」を高く見積もっているのですね。



時間を安売りしていないのです。



実際、彼は忙しいので、とれる時間も限られています。


その貴重な時間を、わざわざ相手のために割いているのです。


この話から、とても大切なことがわかります。


誘いをいつも断わられる人は、誘い方が悪いとかそういうことではありません。


「自分の時間を安売りしているから」なのです。


相手にしてみれば、そんな「価値のない時間」をいっしょに過ごしたいとは思わないですね。


ところが、相手を誘いたいがあまり、相手の都合ばかり考える。


自分の都合は考慮しないのです。


たとえ自分が疲れていても、忙しくても、相手が会ってくれるなら、それだけで有難い。


その人にとって、「相手の時間」は、かけがえのないくらい価値ある時間です。


ところが、自分の時間には、価値を見出していません。


自分でそれを放棄しているのです。


自分自身で「自分の時間は貴重だ」と思わなくて、どうして相手が貴重だと思ってくれるでしょうか。



もっと自分の時間を大切にすべきです。



気乗りしないなら無理して付き合う必要はないし、へり下ってまで、何がなんでも会ってもらおうとする必要もありません。


あなたの時間はとても貴重なものです。


その貴重な時間を、相手のために割くからこそ、相手もわざわざいっしょに過ごす価値があるわけです。


街中で、見ず知らずの異性に、ひたすら声をかけるようなバカなことをしてはいけない。


「自分は暇だから付き合って」


と言っているようなものですね。


誰も「暇つぶしの相手」にされたくはありません。


「誘いが必ず成功する方法」とは、まさに心理的な方法です。


「自分の時間」に対する考え方を変えることです。


誘い方やアプローチ法など、どっちでもいいのです。


「本質」こそがすべてですね。


「自分の時間は価値あるもの」と、自分自身に言い聞かせることです。


その貴重な時間を使ってくれるからこそ、相手も喜ぶのです。


今は、「誘い」を例に挙げましたが、ここで書いた「本質」は、あらゆる状況に当てはまりますね。


僕が書いたE-Book、


『瞬時にそして永遠に「途方もない愛される力」を養い、震えるほど好きな人から愛される、今すぐ知るべき技術』

(全275ページ)


そんな「自分の価値を上げるノウハウ」を、徹底的に書いています。


本質を発揮して、恋愛や人間関係を成就させる「最高の方法」です。


本質を知らずに、日常を送るのは、とても損です。


あなたには、「得」をしていただきたいのです。


「自らの魅力を高める方法」を知ることは、どんな財宝よりも価値ある「本当の得」です。



あなたなら、そのことが一番わかっておられるはず。



そんな思いから書いたE-Bookです。



購入特典にも、「凄いもの」を用意していますよ。




今回のまとめ   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自分の時間を、「価値あるもの」にしよう。


あなたの時間が貴重になれば、相手もそう思ってくれます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク