読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「気持ちのいい行動が、気持ちのいい自分を作る」という話


こんにちは。上村です。



前回のブログ で、「電話がかけられない人が、かけられるようになる方法」というのを書きましたね。



もちろん、これは単なる一例。



すべてに、これは当てはまるのです。



行動が、「正しい感情」を作るということですね。



行動に力を注ぐことが大切なのです。


感情というのは、とても優柔不断なもの。


今機嫌が悪くても、何時間後には、気分が変わっている。


いや何時間もしなくても、軽いものならあっという間に気分が変わります。


朝、満員電車に揺られて、もみくちゃになっている時は、確かに不快。



でも、いったん下車したら、そのことは忘れて、職場や学校に向かうことを考えています。



職場で上司に注意されたら、落ち込む。


でもその上司に、飲みに行こうと誘われて、食事代を全部をおごってもらったら、「いいところもあるんだよな」と思ってしまう。(笑)


それはともかく、大切なことは、


★行動に力を入れよう


ということです。


感情に流されず、行動に焦点を当てる。



行動とは、動き回ることを意味しているのでありません。


頑張ることも行動なら、休むことも行動です。


食事をするのも行動なら、寝るのも行動。


好きな人を食事に誘うのも行動なら、誘わないのも行動です。


行動に力を注ぐことで、感情のメリハリがつきます。


やがて「理想の自分」が手に入るでしょう。



「行動」が自分を作り上げるのですね。



なので、いつも気持ちのいい行動を心がければ、気持ちのいい人間に自然になっていきますね。



それが「魅力」を作っていくわけです。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

行動が、自分を作ります。


気持ちのいい行動は、「理想の自分」を作っていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク