読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「火山灰を被らない」愛され術


こんにちは。上村です。



以前のことですが、アイスランドで、「火山の噴火」がありましたね。



火山灰の影響で、航空に影響が出ました。


「アイス(氷)ランドで、噴火とは、どういうことだ?」


と思いました。(笑)


それはともかく、もちろんアイスランドに責任はありません。


自然現象なので、どうしようもない。


噴火を自力で止めることなどできないのです。


ところで、あなたの周りに、「活火山のような人」はいないでしょうか?


しょっちゅう噴火して、火山灰を撒き散らしているような人ですね。


その人も、「自力で噴火を止めること」ができないのですよ。


そんな人が周囲にいたら、迷惑この上ないですね。


いつも火山灰を被らないといけないのです。


かといって、火山灰を止めさせることもできません。


じゃあ、どうしたらいいか?


簡単ですね。


避難すればいいのです。


近づかなかったら、灰を被らずに済みます。


機嫌をどうにかしようと思うから、かえってたくさんの灰を被ってしまうのです。


それはまさに火山灰をものともせず、飛行機を飛ばすようなもの。


危険なこと、この上ないのです。


避難すれば無事なのに、あえて突っ込もうとするわけです。


もちろん、灰をものともしない「タフな心の持ち主」ならいいでしょう。


しかし、傷つきやすい人が同じことをしたら、だんだん人間関係が苦しくなってきます。

「逃げること」が必要な時もあります。


「逃げること」は、何か悪いことのように言われていますが、時と場合によります。



逃げるという言葉が悪ければ、「待つ」ということですね。



待つことも必要なのです。



恋愛でも同じことが言えますね。


「絶えずアプローチしないと、相手の心をつかまえておくことができない」


と思っている人がいます。


しかしこれは間違い。


そういう考え方をするから、かえって相手が離れていくのです。


相手の機嫌を変えようとか、安心感を得ようとするから、かえって余計なことをしてしまって、関係がギクシャクするのです。



「待つこと」が必要な時があります。



悪循環だと思うなら、待ってみることです。



冷静になってまた行動すればいいのです。



適当な行動ではなく、力強い行動が必要です。



そのためには、「待つ時は待つ」ことも必要なのですよ。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「待つこと」も必要です。


待つことができるから、力強い行動もできるのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、

たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


1.追いかけるのをやめる

2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。


1万人を虜にする魅惑のトーク術(アメブロ版)-hideaki2




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク