読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

誰も書かなかった「本当の自信を身につける方法」で愛される極意


こんにちは。上村です。



世の中には、「自信満々な人」がいるものですね。



あなたの周りにも、そういう方がおられるのではないでしょうか?


僕がかつて働いていた職場にも、「その自信は、どこから湧いてくるの?」と思うような人がいましたね。(笑)


何かにつけて自信満々な人を、ある意味うやらましく感じたものです。




ところで、「自信」というのは、二通りあります。



「根拠のある自信」「根拠のない自信」


の二つです。


「根拠のある自信」はわかりやすいですね。


例えば、誰よりも本を読んでいる人が、「読書家」として自信を持つ。


これは、根拠があります。


「読書」という行為をしているからです。


営業で優秀な成績を収めたとしましょう。


彼は、自分の「営業力」に自信を持ちます。


これも根拠がありますね。


「数字」という客観的なデータがあるからです。


しかしながら、このような「根拠のある自信」ばかりではありません。


さっき書いた、僕のかつての同僚は、特に努力家でもなければ、何かに優れていたわけでもない。



にもかかわらず、いつも自信満々だったのです。


「根拠のない自信」という自信を身につけていたのです。


自信というのは、なかなかおもしろいですね。


自信のある人は、他人から尊重されることが多いのは事実です。


「自信満々で、好きな人を食事に誘う」


すると、成功確率は高くなりますね。


「どうせダメだろう」と思いながらだと、失敗することが多いもの。


言葉に力がなくなるからです。


力のない言葉では、相手にイメージを与えることができません。


「自分と食事をしたら楽しいよ」


というイメージを与えることができるからこそ、相手もウンと言うのです。


もちろんここで勘違いがあってはいけないのですが、「100%の自信」なんてものは、なかなかありません。


不安もどこかにありますね。


初めて取り組むようなことなら、なおさら不安があって当然。


しかし、自信ある人は、不安に振り回されたりはしないのです。



不安もあるけど、自信の感情の方が強い。


だから「自信ある行動」ができるわけです。


自信とはエンジンの役割を果たします。


思い通りの日常を送ろうと思えば、「自信という武器の身につけ方」を知っておく必要があるのですね。


では、「自信」とは、どうしたら身につけることができるのでしょうか?


実は、それは「意外な視点」にあります。


「何をやっても自信がない」という人は、自信について誤解をしているのですね。


自信は「身につけるもの」と思っているのです。


しかしそうではありません。


自信は、『見つけるもの』なのです。


「身につけるもの」ではなく、「見つけるもの」です。


「自信は見つけるもの」という真実を知れば、どんどん自信が湧いてきます。



例えば、どんなに臆病な人でも、好きな人のためなら、勇気ある行動ができたりしますね。



つまり、その人の中に、「臆病な面」もあれば、「勇気ある面」もあるのです。



自信も同じことです。



「自信のない自分」と「自信ある自分」が同居しています。



自信のない人は、「自信のない自分」を見つめているのです。


自信ある人は、「自信ある自分」を見つめています。



誰でも、自分の中に、「自身の芽」を持っています。



どんなささいなことでもいいので、自分がした「自信ある行動」を意識すべきです。


好きな相手に「好き」と言うのは、「自信を身につけてから言おう」としたら、ずっと言えない。


でも、「自信は見つけるものだ」と思えば、簡単に言うことができます。


これは素晴らしい発見ですよ。



先ほど書いた、「根拠のない自信」というのは、実は表面的なことです。


本当は「内面の根拠」というものがあるのですね。



「自信を身につける」・・・ではないのです。


「自信を見つける」・・・が正解。



自分の中の「自信の芽」を発見する行為が、「自信」になるのです。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自信は身につけるものではありません。


自信は自分の中に「見つけるもの」なのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、

たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


1.追いかけるのをやめる

2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。


1万人を虜にする魅惑のトーク術(アメブロ版)-hideaki2




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク