読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「いい情報」の愛され術


こんにちは。上村です。



『ノー天気』という言葉は、どちらかというとマイナスの意味で使われますね。



ノンキな人を見ると、「あいつはノー天気だ」とからかう。


でも、ぼくはこれは違うと思うのです。



なぜなら、現代社会は、ノー天気に生きる方がはるかに難しいからです。


深刻になる方が簡単な場合があります。


「恋愛」がいい例ですね。


恋愛でノー天気になるのと、深刻になるのと、どっちが簡単でしょうか?


「深刻になる方」が簡単ですね。


悩む材料などいくらでもあるわけですから、いちいちそんなことに心を乱さないことが大切です。


特に繊細な人は、意識して「傷つかない」ように自分を仕向ける必要があります。


相手に振り回されてばかりでは、恋愛にしろ人間関係にしろ、有効な関係を築くことができません。



前回のブログ で書きましたね。


『意識的に、いい情報に触れるようにする』


これはとても大切です。



したがって、職場で誰かの悪口合戦になったら、席を外した方がいい。(笑)



軽口程度ならともかく、ディープな悪口になったら、自分まで「後ろ向きな世界」に身を置くことになってしまいますからね。



「引き寄せ」とは、厳然としてあります。



素敵な人を引き寄せたかったら、素敵な自分になるべき。



これこそが、本当の「愛され術」なのです。




今回のポイント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いい情報に触れることで、自分を前向きにする。


それが「愛され術」の秘訣です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク