読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

インスタントラーメンで「本当に目立つ方法」を語る


こんにちは。上村です。



「低カロリーのカップメン」というのがありますね。



インスタントラーメンって、結構カロリーがあります。


みそ汁感覚で食べたら、カロリーオーバー。


特に「インスタント焼きそば」なんて、腹持ちが相当いい。


それにしても、この「低カロリーカップメン」は、なかなか凄い発明だと思うのです。


従来より味を落としてしまったら、いくらカロリーが低くても、売れませんよね。


味を維持しつつ、カロリーを抑える。


開発には、相当苦労したに違いありません。


ところで僕は、何が言いたいのかというと、インスタントラーメン通して「現代」を語りたいのです。


時代は、「アッサリ系」を求めているのかもしれない。


低カロリーがもてはやされる時代に入っています。


なので、人間も「低カロリーな人」がウケル。


「低カロリーな人」といっても、ダイエットの話ではありませんよ。


「心の体重」のことです。


アッサリしていると、好感が持たれる時代というわけです。


ただ、ここにも落とし穴があります。


単にアッサリしているだけでは物足りません。


「コッテリ系」のいい部分も見習って生かすべき。


カップメンの味を落とさず、カロリーを低くするようなものですね。


単にカロリーが低いだけではいけない。


もちろんコッテリしているのもうっとうしい。



そこで、アッサリ系をベースに、自己主張をするところはする。


これがいいのではないでしょうか。



「オレがオレが」と、前に出ないとソンをする時代と言われています。


確かに、職場や学校でも、濃いタイプが注目されたりすることもあるかもしれない。


しかしです。



だからこそ、目立つためにアッサリするのです。


すると、その目立たないあなたに好感を持つ人もいるわけですね。


こんな風に書くと、「何もしないことが一番いい」みたいなことを言っているようですが、そういう意味ではないのです。


単に暗いだけなら、誰も好感を持ちません。


いわばこれは、トーク術でいうなら「消極的積極話法」ですね。


目立たないことの利点を生かすわけです。



目立たないことだって、利点があるのです。



つまり形を変えた、周囲へのアプローチです。


要するに、「トーク術」といっても、様々な形があるわけです。



しゃべらなくても「トーク術」を発揮していることだってあるのです。



沈黙だとか、間合いだとか、そういう雰囲気も含めてトータルに考えることが、「本当のトーク術」というわけです。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

短所を生かせば、長所に変わります。


もっと「自分の可能性」を発掘すべきです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク