読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「最初はうまくいく」という恋愛法則で愛される方法


こんにちは。上村です。



「選挙」が近づいていますが、僕はいつも思うことがあります。



いや、どの党がどうということではありません。



「総理大臣」という職のことです。



「最初」というのは人の期待が集まりますね。


総理大臣も「就任したての頃」は、たいてい支持率が高いものです。


ところが、日が経つにつれ、だんだん数字が低くなる。


就任時の支持率を維持するのは、至難の技です。



なぜでしょうか?



もちろん、いろいろな理由があるでしょう。



大きな理由としては、「最初」というのは新鮮だからですね。


「何かしてくれそうだ」と、人々の期待が集まる。


「新鮮さ」というのは、期待を集める要素です。


男女関係でも無意識のうちに、これを意識しているものですね。


デートは、新しい場所に行く。



これも新鮮さを保ちたいためかもしれない。



マンネリを打破することで、いつもフレッシュな関係を維持しようとします。


結婚記念日だとか、いろいろ記念日を作って、当時の気持ちを思い出す。


最初というのは、いつもワクワクする思い出です。


新入生や新入社員の頃を思い出し、(あの頃は純粋だったなあ)と追憶がよみがえってきます。



念のために言っておくと、「過去の思い出に浸れ」と言っているわけではありませんよ。



過去は大切ではありません。



「初心」が大切なのです。



「初心の大切さ」について、語りたいのです。


初心の純粋な気持ちを思い出す。



今、関係がうまくいっていないとすれば、それは純粋な気持ちが薄れてきたからです。



出会った頃は、何もわだかまりがないので、関係がどんどん発展していきます。



ところが日が経つにつれ、いろいろとわだかまりが出てくる。



不満や不安が湧いてくる。



関係が行き詰まってしまうのです。



そんな時こそ、初心に戻るべきです。


最初は魅力にあふれています。



自分も相手もそう。



恋愛や人間関係に行き詰ったら、迷わず「最初の気持ち」を思い出すことですね。



そこから事態は開けていくはずです。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「初心」を意識すれば、あなたの魅力は輝きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク