読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

クールダウンの恋愛術


こんにちは。上村です。



以前の話です。



突然、ゾクッと寒気がした。


(おかしいなあ)と思ったら、あれよあれよという間に、寝込んでしまったのです。



風邪ですね。



熱は出るし、頭は痛いし、鼻は詰まる。


おまけになぜか歯が痛いで、さんざん。


それにしても、いきなり熱が出たのは、驚きました。


結構な高熱だったと思うのです。


それは、夜になるとひどくなった。


熱に浮かされると、わけがわからなくなってきますね。


夢(幻覚?)みたいなものが見えました。


目の前に「ガッチャマン」が現れたのです。(笑)


ちなみに「ガッチャマン」とは、昔のアニメ。


科学忍者隊ガッチャマンが、世界を守る。


そんなストーリーです。



でもどうして、いきなり現れたのでしょうか?


まあ、熱が原因なので、理由などありませんね。


幼い頃見たアニメヒーローが、熱によって頭に浮かんできたのでしょう。


しかし、いくらガッチャマンでも、風邪を治す力はありません。



(アイドルでも出てきてくれたら、多少は風邪も良くなるのになあ)


と思いました。


普段そんなことは考えないので、これも高熱の結果かもしれません。(笑)



いずれにしても、「熱に浮かされる」というのを、実感した次第でした。


そこで、僕は考えたのですが、風邪でなくても、「熱に浮かされる」ことはありますよね。


あなたも、過去を思い出してください。


「何であんな行動をしたのだろう?」と、冷や汗をかくような経験がなかったでしょうか?


僕にもたくさんあります。



(何であんな恥ずかしいことをしてしまったんだ)


と思うようなことが。


特に恋愛がからむと、自分とは思えない行動をしてしまうこともあります。


好きな女性に、いきなり高価なプレゼントをしたことがあった。


その女性の誕生日でも何でもないのです。もちろん恋人でもない。


プレゼントを渡す必然的な理由がないのです。



でも、「熱に浮かされている僕」は、そこまで考える余裕がなかった。



熱に浮かされて成功するのならともかく、そういうわけでもないのです。


もちろん恋愛ですから、平静でいられないこともたくさんあるでしょうが、だからこそ「クールダウン」が必要になるのです。



「クールダウンの恋愛術」


というものがとても大切になってきます。



もちろん恋愛に限ったことではありません。



いろいろな面で、落ち着くこと(クールダウン)が必要なのですね。



では次回も、続きを書いてみましょう。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

頭の中をクールにしてみよう。


いろんな問題が解決に向かうはずです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク