読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

今の思い通りにならないことは、きっと未来の「思い通りになること」につながっている話

こんにちは。上村です。


以前、

これでいいのだと言ってみよう。そうすれば勇気が湧いてくるよ』

みたいなCMがありました。


もちろん、これに異論はありません。


「自分を肯定する」ことは、パワーが湧いてくることですね。


でも、ここで少し、「違う見方」をしてみましょう。


ある人が、失業したとします。


言うまでもないことですが、失業は辛いことでしょう。


長い人生で考えれば、それは一つのエピソードに過ぎません。


でも、失業したてでは、そうは思えないかもしれません。


あるいは受験生が、テスト成績が悪かったとしましょう。


「これでいいのだ」と生徒が言ったら、どうなるか?


「もっと勉強しなさい」と、先生に注意されます。


会社の営業マンが、売り上げが伸びない。


上司に向かって、「これでいいのだ」と言ったら、どうなるでしょうか?


「よくない。営業しろ」

と言われるでしょう。


熱烈に恋していた相手に失恋した。


(うん、これでいいのだ)

と思えるかどうか?


そう考えると、「これでいいのだ」という言葉も、簡単な言葉ではなくなります。


例えば、恋愛で、前向きになろうと決心します。


でも、相手の冷たい態度に遭遇したら、せっかくの思いが萎えてしまうかもしれません。


こういう場合は、どうしたらいいのか?


実は、こういう人は、「小さな肯定」しかしていないのです。


小さな肯定ですから、何かあるとすぐに乱れます。


「真の肯定」とは、そんな細々としたものではありません。


真の肯定とは、「自分の人生そのもの」を肯定することです。


「大きな肯定」なのです。


そうすれば、たとえ失業や失意や失恋に遭遇しても、その時は辛いですが、きっとまたそれを肥やしにしていくことができます。


肯定精神とは、「もっと大きいもの」です。


「自分の人生そのもの」を肯定すべきです。


あなたが今、どんなに大きな問題と思っていることも、人生全体で考えれば、一つの出来事に過ぎません。


きっと未来には、今の問題を乗り越えているでしょう。


そう考えて、もっと「大きな肯定」をすることです。


自分に起こる様々なことを、肯定していくことです。


一時的な感情に振り回されるのではなく、「長い目で人生を考えること」です。


今の思い通りにならないことは、きっと未来の「思い通りになること」につながっています。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
真の肯定とは、「自分の人生そのもの」を肯定することです。

「大きな肯定」です。

長い目で人生を見つめることです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

     1.追いかけるのをやめる
     2.「途方もない愛される力」を実践する

今すぐ、「真理」を知ってください。






メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク