読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

好きな人のことを「正しく知る方法」


こんにちは。上村です。



よく「討論番組」をやっていますね。



たまに「言い争い」になることがあります。



それくらいならともかく、中には激昂して、収集がつかないような場面もあります。


出演者同士がケンカになる。



するとテレビを見ている人は、どう思うでしょうか?



他人のケンカですが、何かしら自分も加わっているような感覚なることもあります。


しかし、当然ですが、ケンカを見たいわけではなく、討論が聞きたいだけ。



論戦に熱くなって、個人攻撃になったら、見ている意味がなくなります。



ここで視聴者は、「知らなくていいこと」を知ったのですね。



「他人のケンカ」というのは、知らなくてもいいことです。(笑)



情報というのは、何も高等なものだけではありません。



自分を暗くするような情報もあります。



その情報によって、我々は右往左往させられる。



例えば、「○○が流行だ」という情報が入ってきます。



その流行はいつまで続くかわからない。


でも、10年先まで考えて流行を追う人はいません。



10年先のことなら「流行」とは言えないから。(笑)



結局情報に惑わされる。



流行をつかんだと思ったら、すでに流行遅れになっていたりするのです。



もちろん、情報というのは、「知識」として利用すれば、とても役に立ちます。



しかし、振り回されると、気力がそがれます。



ここのさじ加減が重要。



「情報」はあくまで「客観的知識」としてとらえる必要があるのです。



ところで、これは何も難しい話をしているのではないのです。



我々の恋愛や人間関係にも、同じようなことが言えるのです。



「好きな人のことを知りたい」というのは、もちろん正しい感情です。



でも、その情報に「振り回されている人」がいるのです。



心変わりを気にして、相手の一挙手一投足を気にするのは、確実に振り回されています。



「知ることは必要。振り回されることは不必要」


なのです。



では次回に、この続きを書いてみましょう。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

情報を「正しい方向」に使おう。


間違った使い方は、恋愛や人間関係を壊します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク