読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

好きな人とケンカしたり、うまくいかなくて悩んでいる人を励ます話

こんにちは。上村です。


こんなことを考えてみてくださいね。


あるカップルが、何かで「いさかい」を起こしたとします。


その後、仲直りしてから、
相手に対する理解が深まるケースがあります。


そのまま別れてしまうこともあるでしょうが、
二人が結びつく運命にあるのなら、愛を育むことがあります。


ささいな行き違いは、誰にでもあることです。


それをお互いが受け入れれば、お互いが成長することになります。



もちろん、当たり前ですが、
「ケンカした方がいい」などと言っているのではありませんよ。


それはないに越したことはありません。


ただ、お互いが別人格ですから、
いろいろ行き違いやトラブルもあるでしょう。


しかしだからといって、それで関係が終わるわけでもないのです。


一時的なことで落ち込むのは、馬鹿げています。



例えば、仕事でもありますね。


「期待の社員が辞めてしまった、どうしよう」

などと上司が嘆く。


しかしです。


そういった人がいなくなっても、
また別の「一生懸命に働く人」が出てきます。



そういうものなのです。


むしろ、いつまでも既得権益にしがみついて、後進に道を譲ることをしないから、だんだん職場から活力が失われていくのです。



大切なことは、

「一時的なことを、すべてだと思わないこと」

です。


やがて状況は変わってきます。


上がり下がりを繰り返しながら、物事は進んでいく。


それがわかっていれば、
ちょっとしたことでいちいち落ち込むこともなくなります。


これは大切なことですね。



「雨の日は、晴れの日の第一歩」

です。


今、何かに苦しんでいても、そのうち「晴天」が訪れるでしょう。


何かのきっかけでまた曇天になったり、雨が降ったりします。


それにもまた、意味があります。


「一時的な上がり下がりに淡々としていること」が大切です。


上がり下がりは誰にでもあるので、
いちいち気にしてはいけない。


「欲に目がくらんで、人生を誤る」という人がいますが、あれはまさに、一時的なことに心奪われ、大切なことを見落としてしまうから起こるのです。


粘り強く我慢していれば、きっと状況も変わっていくでしょう。


歩めそうになったら、どんどん歩んでいけばいい。


もっと「自分の人生を信じること」です。


それが大切なのです。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一時的なことに動揺しないこと。

変化を繰り返しながら、物事は前に進んでいきます。

もっと自分の人生を信じることが大切です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、何をしても愛されないと悩んでいるなら、愛される方法があります。

それは、プレミアムメールマガジンに書いてあることを実行することです。





メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク