読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

自分に期待して愛される方法


こんにちは。上村です。



前回のブログ で、バレンタインデーの話をしましたね。



「ちょっと変わったバレンタインデーの話」でした。



女性の方は、そんなに気を遣う必要はないのですよ。



チョコをあげたかったらあげればいいし、あげたくなかったらあげなくていい。



男性の方も、もらったもらわないなど、どっちでもいいことなのです。


バレンタインデーごときに心をくだいて、気持ちが萎えることの方が問題。


もちろん僕はバレンタインデーにケンカを売っているわけではなく、また、イベントを否定しているわけでもありません。


言いたいことは、周囲に期待するのでなく、「自分に期待しよう」ということです。


渡す相手がいなければ、渡す必要はないのです。


くれる相手がいなければ、あえてもらおうとしなくていい。



「期待」というのは、常に自分自身に向けるべきです。



自分には、まだ使っていない能力が備わっています。



ここでの能力とは、人に対して誠実だとか、そういう情緒面も含んだことです。


自分に期待することで、その力が発揮できます。


なぜなら、自分に期待しようとする心情は、気力が充実している証拠だからです。



そういう気持ちなら、どんどん物事が好循環になっていくでしょう。


不思議なもので、気持ちが萎えていると、人から傷つくようなことを言われたりします。



あるいは、傷つくようなことをされたりする。



傷つくことをされるのは、環境が、「もっと気持ちを奮い立たせろ」と自分を叱咤激励してくれているのです。


「期待を裏切られること」が多い人もそうですね。



環境が、「自分自身に期待しろ」と言ってくれているのですね。



環境は常に自分の味方です。自分を前進させてくれようとしているのです。



バレンタインデーでチョコレートを気にしていたら、チョコレートどころかずっと何も得られないままで終わってしまう。


そうではなく、「チョコレートを自分で買いに行く」ような、そんな前向きな姿勢を持つべきであると考えます。


これを、僕は『チョコレート心理術』と命名したい。(笑)



いずれにしても、何を引き寄せるかは「自分次第」です。



前向きなものを引き寄せたいなら、前向きな視点を持つべきですね。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━

自分に期待しよう。


その前向きさは、相手に伝染します。


それが期待を叶える方法です。

━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク