読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

周囲に異性がいないのに恋人ができる、不思議な話


こんにちは。上村です。



前回のブログ で、「出会いを増やしたのにうまくいかなかった話」をしました。



確かに彼は、出会いを増やしたのです。


でも、それは表面的なことですね。


友人が、「もっと積極的にアプローチしろ」と言ったのも表面的なことです。


大切なのはそれではありません。


彼は周囲に女性がいなくて焦っていたわけですが、結局彼の行動は、すべて「焦りから」出ていたのです。


焦るよりもすることがあるのですね。


それは、「考え方を変えること」です。


彼は今まで、


「周囲に異性がいない→異性のいる場所に積極的に顔を出す→積極的にアプローチする」


という思考になっていた。


一見理にかなっているようですが、実はそうではありません。


『積極的な自分になる→出会いがある→仲良くなる』


というのが正しい順序です。


順番がまるっきり逆なのですね。


ここでいう「積極的な自分」とは、行動を意味しているのではありません。


人生全般のことです。


「前向きに生きよう」


ということです。


その結果、自然に出会いが多くなり、自然に仲良くなっていくのです。


これが正しい順番ですね。


彼は確かに女性との付き合いを多くして、積極的にアプローチしました。


しかしそれは、多分に「焦りからの行動」だったのです。


したくしてしているというより、「しなければ困ったことになる」という消極的思考です。


そこが間違いだったのですね。


僕が彼の上司なら、多分こう言ったでしょう。


「焦る必要はないよ。もし恋人ができたら、それにふさわしい自分になるよう、今のうちに準備しておこう」


とアドバイスしたと思います。


ましてや彼の友人のように、「押しの一手」みたいなヘンなことは言わない。


「押しの一手」というのは、要するに強引に相手の気持ちをこちらに向けさせようとすることですね。


これは「他人に求めている行為」です。


これではうまくいかない。


すべて自分自身の問題であって、相手に求めても意味がないからです。


恋人を求めるより、まず「自分に求めるべき」だったのですね。


そうすれば、自然に自分にふさわしい人が現れます。


結果を追い求めるのではなく、「結果を引き付ける」のです。


これが「真の出会い術」ですね。


これは恋愛のみならず、人間関係も仕事も勉強もすべてそう。


結果を追い求める人は、えてしてうまくいかない。



「結果を引き付ける人」がうまくいくのです。



自分に求めるという姿勢でいれば、自然に「結果を引き付ける人」になるでしょう。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

結果は、追い求めるものではなく、「引き付けるもの」です。


そのためには、相手に求めるのではなく、自分に求めることが大切です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク