読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

相手に振り回されない方法

こんにちは。上村です。


「春夏秋冬、季節は巡る」

日々は、どんどん進んでいきますね。


一年の間に、季節が4つも変化します。


「暑いなあ、アイスクリームを食べよう」と言っていたのが、

いつの間にか、「寒いぞ、今日は鍋焼きうどんだ」となるわけです。(笑)


季節はめぐるましく変わっていきますね。


「猛暑の夏」と言われていたのが、
いつの間にか「極寒の冬」になる。


しかし極寒はいつまでも続きません。

そのうち、ポカポカと春の日差しが訪れます。


かと思ったら、「夏休みだ」と子供がワイワイ騒ぐ。

と思ったら、すぐに、「食欲の秋だ」になります。



ところで、何でこんな話をしているかというと、
季節の移り変わりを書きたいわけではないのです。


「恋愛や人間関係も、常に変化していく」

ということですね。


「付き合ったのにすぐ別れる」とか、そういう意味ではありませんよ。


いつまでも出会った当初のようなことはなく、
愛情にも磨きがかかっていくということです。


恋愛にも人間関係にも「倦怠期」があるかもしれませんが、
そういうものを乗り越えていくのが、真の愛情。


そのためには、お互いのすれ違いを、過度に気にしてはいけないのですね。


恋愛も人間関係も、ささいなイザコザやすれ違いがあって、不思議ではないのです。


細かい感情のズレがあって当然。
違いがあって当然なのです。



あって当然のことに、いちいちこだわっていてはいけない。


「大らかさ」が必要になってきます。


付き合うなら、焦らず、じっくり付き合うことです。


あなたにペースがあるように、相手にもペースがあります。


それを認め合わずして、真の信頼関係はありません。


細かいことにこだわるよりも、
「寛容」を大切にしていくことです。




何をしても愛されないと悩んでいるなら、愛される方法があります。

それは、プレミアムメールマガジンに書いてあることを実行することです。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
違いがあって当然です。

それを認めて、もっと落ち着いて相手と接することです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク