読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「明るい人」の話


こんにちは。上村です。



こういうことを考えてみてくださいね。



「暗い出来事」ばかりを目にしたり、耳にしたりする人がいます。


決して暗いことばかりではなく、明るいこともいっぱい起こっているはず。


なのに、暗いことばかり見たり聞いたりするのはなぜか?


自分の意識がそこに向いているからですね。


暗いことを考えていると、暗いものばかりが目に付くようになります。


人は、意識しているものを見ようとする心理があるからです。


応援しているタレントがいつも目に付くのは、「売れているから」ということもあるでしょうが、それより「意識しているから」ですね。

(「好き」という意識です)


逆に、嫌いな人が、やたらに視界に入ってくるのも、「目立つから」ではなく、「意識しているから」なのです。

(この場合は、「嫌い」というネガティブな意識)


すべて自分の意識がそれを引き寄せているのです。


ここで大切なことがわかります。


例えば、恋愛でよくあるのが、相手の「心変わりを恐れる気持ち」ですね。


どうして、好きな人の心変わりが気になるのでしょうか?


自分の意識が、「心変わりが気になる」方向に向いているからです。


人は自分が意識したものを引き寄せます。


心変わりに振り回されると、自分で心変わりを誘発するような行動をしてしまうことがあります。


もっと素敵なものを引き寄せるためには、「いいもの」を意識すべきです。


別れの恐怖心を意識しているから、そういうことが近づいてくるのです。


あなたの周囲を見てくださいね。


望む出会いが起こっている人は、別れなど恐れていない人です。


別れも人生の一部と考え、運命を生かそうとする人には、素敵な出会いが待っています。


そこに気付かず、別れを恐れ、また別れに怒りを覚える人は、そんな状況がずっと続きます。


環境は、人生に大切なことを教えてくれます。


多くの人はそれに気付かず、ずっと不安や失望を抱えながら生きている。


でもひと度、「自分の意識が決めている」という真理を理解すれば、状況はどんどんよくなっていくのです。


「いいもの」を意識して見るようにする。



そうすれば、「悪いもの」は恐れるほどでないことがわかります。



その意識が、恋愛や人間関係を好転させていくでしょう。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━

自分の意識がすべてを決める。


「いいもの」を意識しよう。

━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク