読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

好きな人のことばかりを考えていたら、恋愛は成就するか?


こんにちは。上村です。



恋愛というのは、「タイミング」が大切ですね。



もちろん、恋愛だけではなく、日常のあらゆる面で、タイミングがあります。



いいタイミングを得ようと思ったら、日常をうまく回転させることが大切になるのです。


歯車が狂えば、タイミングも狂ってきます。


好きな人に話しかけたら、たまたま相手が不機嫌だったとか、そういう悪いタイミングになってしまう。


でもタイミングのいい人は、職場帰りに偶然好きな人といっしょになって、自然に食事をする機会を得たりとか、そういうことが起こります。


それは、その人が四六時中恋愛を考えていたからではありません。



「恋愛は恋愛、仕事は仕事、人間関係は人間関係、趣味は趣味」と、その都度しっかりメリハリをつけていたからです。


日常がうまく回転しているのですね。


前回のブログ に書いた「生徒の話」もそうです。



もし彼が恋愛に成功したいと思うなら、まず「勉強をしっかりすること」が大切だったのです。


「告白が成功したら勉強する」みたいな姿勢だったら、告白も勉強もうまくいかない。


「今すべきことは何か?」


これが大切なのですね。


『勝つと思うな、思えば負けよ』


という言葉があります。


これはまさに、「未来のことをあれこれ考えず、今をしっかり生きよ」ということを言っているに違いありません。


これは、恋愛や人間関係にも言えることですね。


もちろん会話にも言えることです。


その都度、今に徹することで、道は開けていきます。


会話にしても、「この人を恋人にしたい」と思っていたら、なかなかいい会話はできない。


なぜなら、それは未来のことだから。



それより、会話をするなら、「今の会話」に徹することです。



それが結果的に、未来を引き寄せるのです。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━

今に徹して、未来を手に入れよう。

━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク