読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

急につれなくしたら、相手は振り向いてくれるか?

こんにちは。上村です。


一時期、「ニンジン」が好きになったことがありました。


「ニンジン好きなんて珍しい」

と思われるかもしれません。


確かに、子供の頃は、苦手だったのです。


でも、健康を意識する年齢になって、「何か体に良さそう」と思ったのです。


こだわりがあったので、
近所の八百屋さんでいつも購入していました。


ところが、ある日のこと。


なぜか、その日は、ニンジンが一本もなかったのです。


(何で?)と思った。


「ニンジンのない八百屋」なんて
「紅茶のない喫茶店」のようなものではないか。(笑)


置き場を変えたのかと思ったのですが、やっぱりない。


品切れだったのです。


ないとなると、余計にほしくなってくるのが人情。


その日は、スーパーで購入しました。


いつもは、たいして何も考えず、ニンジンを買っていたのです。


売られているのは、当然の光景。


ところが、その日は、ニンジンがなかった。


珍しいことだったのです。


いつもあるものがないと、余計にほしくなってきます。


こういう心理は、誰にでもあるでしょう。


ところが、こういった心理を利用して
好きな人を振り向かせようと思う人がいます。


いつも熱心にからんでいって、ある時にふと身を引く。


すると相手は、(どうしたんだろう?)と思います。


いつもうっとうしいくらいまとわりついていた人が、
よそよそおしくなったのです。


今度は相手の方から、からんでくるようになる。


(しめしめ)と思うかもしれない。


しかしです。


こんなことで、本当に愛が成立するでしょうか?


いや、そんなわけはありませんね。


考えてみればわかります。


さっきのニンジン話で考えてみましょう。


どうして僕がニンジンを意識したのかというと・・・


元々好きだったからです。

それが急になくなったので、気になったわけです。


ここが重要な点ですね。


しつこい人が、急につれなくなっても、ちょっと気になる程度です。


別に相手のことが好きだから、気になるわけではありません。


むしろ、わずらわしさから解放されて、嬉しい気持ちになるはず。


小手先のことが大切なのではありません。

「本質」が大切なのです。


恋愛も人間関係も、駆け引きなどに引きずられてはいけません。


なぜなら、駆け引きは、本質ではないからです。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「本質」を大切にすること。

それを忘れなければ、後のことは自然にうまくいくでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



愛されたい方、孤独に悩んでいる方は、プレミアムメールマガジンを読んでみてください。



今、プレミアムメールマガジンを購読申込された方には、かつて有料で販売していた「以心伝心のE-BOOK」をプレゼントしています。

(期間限定配布ですので、お急ぎください)





プレミアムメールマガジン(バックナンバー購入も可能です。どれも珠玉の内容です)

第1号 無料メルマガでは書けなかった「ある話」

第2号 あなたの持つ「素晴らしい資質」を、このメルマガで証明します

第3号 あなたに恋愛や人間関係がうまくいく「別の視力」をお渡しします

第4号 あなたの愛を成就する「たった一つの」心がけをお伝えします

第5号 今回は「出遅れ体験記」という「成功話」です

第6号 今回は、愛を実現する「あなたの個性」を、とことんまで引き出します





メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク