読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

付き合う価値のある人になる方法


こんにちは。上村です。



恋愛でよくある悩みがあります。


「好きでない人に言い寄られて、肝心の好きな人にはそっぽを向かれる」



いったいどうしたらいいのでしょうか?



僕はよく、「愛されるためには、自分の価値を上げよう」と言います。


自分の価値を上げていけば、嫌いな人は遠ざかっていき、好きな人から愛されるようになるものです。


ところが、書けば単純な公式も、いざ実行しようとすると、どうしていいかわからない。


「価値を上げるためには、何をしたらいいの?」


と思いますね。


「価値とは何だろう?」


と考え出すと、よくわからなくなります。


でも、価値というのは、そんなに深く考えなくていいのです。


あなたが「価値ある」と思っているなら、価値があるのです。

価値がないと思ったら、価値がなくなる。



あなたのことを好いてくれる異性がいるとしましょう。


でも、付き合う価値を見出せなければ、あなたは交際をしませんよね。


そういうことなのです。


そこで、自分の価値を高めようと悪戦苦闘するのですが、なかなかうまくいかない。


なぜでしょうか?


答えは簡単です。


自分で自分に、「最小限の評価」しか与えていないからです。


例えば、好きな異性と仲良くなろうとしても、問題はその方法ですね。


相手の気持ちをつかみたいものだから、客観的に見て「情けない行動」をしてしまうことがあります。


「別れよう」

「別れたくない」


と相手にすがる。


もちろん本人は必死です。



でも、第三者から見ると、「どうして自尊心を捨て去って、逃げていく人にしがみつくのか」と思えてしまう。


熱烈な恋している人の気持ちはよくわかるのです。


たとえ自分がピエロになっても、相手との関係を維持したい。


熱烈であればあるほどそういう気持ちになるかもしれませんが、しかし「重大な事実」があるのです。


相手の気持ちを無視してしがみつく行為そのものが、自分の価値を著しく下げているのです。


たとえ、しがみついていったん寄りが戻ったとしても、長続きしませんね。


相手は、「付き合う価値」を見出していないからです。


他に素敵な人が現れたら、そっちへなびいてしまうでしょう。


ライバルの存在に左右されるような愛情は、本当の愛情とは言い難い。


いずれにしても、自分がもっと堂々とすべきなのです。



そうすれば、相手のことも大切にすることができるでしょう。



堂々としたあなたは、周囲に安心感を与えます。



しっかり運命を受け入れて、その中で最善を尽くす。



それが、堂々としたあなたであるはずなのです。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「自分の価値を上げること」が、愛される方法です。


しっかり運命を受け入れて、その中で最善を尽くす。


それが「堂々とした態度」です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク