読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

別れのショックを「出会いの喜び」に変える方法


こんにちは。上村です。



以前、知り合いになった女性で、こんな方がいました。


彼女には恋人がいました。


二人で、結婚後に住むマンションを探しに行くほど、その関係は順調だったのです。


ところが、ある時突然、彼女はフラれてしまった。


恋人の男性は、「他の女性」と結婚してしまったのです。


あまりの出来事に、彼女はショックを受けた。


食事もノドを通らないほど、辛い思いをしたのです。


恋人の理不尽な仕打ちは、批判されるべきものでしょう。


彼女のやるせなさ、情けなさ、悔しさは、よくわかります。


相手の男性は、表面的に見る限り、罪悪感はなさそうでした。


自分の新たな幸せを喜んでいるよう。


これでは彼女の立つ瀬がありません。


実は、僕は、この男性を知っていました。


そんな関係もあって、僕は、彼女から悩み相談を受けたのですね。


僕も彼女が気の毒になって、その男性に会った時、こう言いました。


「いくら何でも、彼女が可哀想すぎるだろう」


すると彼は、こう言いました。


「もちろん悪いと思っています。僕だって平気ではありません。でも、好きでなくなった相手と無理に結婚することはできないでしょう」


その時は言い訳だと思ったのですが、後から考えて、彼の言い分にも一理はあると思ったのです。


(決して彼の行動を擁護しているわけではありませんよ)


確かに好きでなくなった相手と結婚しても、自分も相手も幸福にはならないでしょう。


彼の行動の是非はともかく、彼女は、ショックはショックとして、次に向けて進んでいく必要があります。


これを、人生の「大きな教訓」としてとらえるなら、彼女はもっと素敵な人に今後出会うはずです。


なぜなら、自分の価値を上げれば、その価値に応じた人が集まってくるからです。


彼女は自分の価値を上げることに邁進すべきだったのです。


この恋を失いたくないという思いだけが突出して、自分の価値を上げることをおろそかにしていたわけです。


それが原因で、「自分は愛される価値がないのではないか?」という思いに支配されていました。


彼女が、愛情を求めることばかりに汲々とせず、自分の価値を上げようと思ったら、もっと『価値ある行動』ができていたはず。


相手の気分に振り回されることもなければ、嫉妬で前が見えなくなることもなかったはず。


そうなのです。


価値ある行動こそが、「価値ある自分の自覚」を作ってくれるのです。


男性も女性も、愛情に悩んでいるなら、とる行動はただ一つ。


『自分の価値を上げること』


です。


そしてそれは、「価値ある行動」によって実現します。


あなたも、どんどん「価値ある行動」をしていきましょう。


人知れずいいことをするのも、価値ある行動です。


知られようが知られまいが、その価値ある行動が、「自分自身は価値がある」と思わせてくれるのですから。


愛される人とは、相手にがっつく人ではありません。



愛される人とは、「自分の価値を上げる行動」ができる人です。



そういう人が、真に相手のためになる人なのですね。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

相手にがっついても愛されるわけではありません。


「自分の価値を上げること」が愛される方法です。


「価値ある行動」がそれを実現します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク