読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

曲がったものをまっすぐにする愛され術

こんにちは。上村です。


前回のブログで、「駆け引きはいらない」という話をしましたね。


特に、恋愛で多いかもしれません。


うまくいかないと、「駆け引き」をあれこれ考えてしまうのです。


好きな異性に近づいても、振り向いてくれない。


そこで、わざと冷たくする人がいます。


「自分はあなたに興味ないぞ」という態度を見せる。


関心の裏返しですね。


でも、そんな「手のひらを返したような態度」が受け入れられるはずもありません。


相手にいっそう不快感を与えるだけです。


しつこくアプローチする人も、わざと冷たくする人も、根っこは同じです。


恋愛がうまくいかないので、ひねくれてしまっているのです。


でも、ひねくれた感情そのものが、物事の障害になっています。


開き直ることは易しくはないですが、時には必要なのです。


「相性が合えば自然に引き合うし、合わなければ仕方のないこと」

と思う。


そうすれば、余計な肩の力が抜けるので、自然に「自分の思い」が伝わっていきます。


しつこい態度や、わざとらしいことも、なくなっていくでしょう。


例えば、職場などで、いつも大騒ぎするような人がいます。


たいしたことでもないのに、「大変だ、大変だ」と騒ぎ立てる。


あるいは、もうダメだと悲観ばかり口にする。


そんな人も、一種ひねくれてしまっているのです。


もちろん、本当に大変な場合もあるでしょうが、騒いでもうまくいくはずもありません。


ひねくれの反対は、「落ち着き」だと、僕は思う。


落ち着きは、「素直」につながっています。


今一度、曲がったものを「まっすぐに」してみる。


そうすればきっと、状況が好転していくはずです。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
落ち着いて、「曲がったものをまっすぐに」してみよう。

そうすればきっと、状況が好転していくはずです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「本質」に忠実になると、何事もうまくいくという話を、ブロマガで深く書いています。





メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク