読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「別れ」を「いっそうの出会い」に変える方法


こんにちは。上村です。



前回のブログ で、「短所を裏返せば長所になるよ」という話をしました。



短所と長所は表裏一体。



例えば、人間関係で傷つきやすい人は、その部分は短所かもしれない。


でも見方を変えれば、「細かいことに気が付く」という長所があったりします。


それがネガティブに出れば、人間関係が辛いという気持ちになり、積極的に生かせば、配慮のできる人になるわけです。



長所に転じれば、かえって人間関係の成功を得ることができます。


「短所」「長所」だけではありませんよ。


いろいろな対立概念を、「別物」ではなく、「同じもの(表裏一体)」と考えてみるのです。



出方が違うだけで、元来は同じものなのです。


失恋して悲しんでいる人がいるとしましょう。



その場合、出会いと別れを対立ではなく、同一で考えてみる。


すると、別れの悲しみがあるから、「出会いの喜び」もあることに気付きます。


これはなぐさめではありません。


実際にそうなのです。


僕も、今まで何回か「辛い別れ」を経験しましたが、実はそれが「次への出会い」につながったケースが多くあります。



単に人との出会いだけではなく、様々な種類の出会いも含んでいます。


都合の悪いことだって、「都合のいいこと」につながっているのです。



それがわかれば、もはや恐れるものはありません。


恐れない人は、どんどん思いを実現していくでしょう。


大きく言って、人生には、「作用」と「反作用」があります。


「作用はいいことで、反作用は悪いこと」と思っている人がいます。



でも実は、反作用は、もっと「作用」を高めるのです。


そのためには、反作用を積極的にとらえることが必要なのですね。



何か哲学的な言い回しになりましたが、言いたいことはおわかりいただけると思うのです。



ご自身の過去を振り返っていただけたら、きっとピンとくるものがあるのではないでしょうか。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「都合の悪いこと」も、「都合のいいこと」につながっています。


都合の悪いことを生かす姿勢。


それが、「もっと素晴らしい都合のいいこと」を引き寄せるのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク