読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「何も変わらない」と言いながら、過去を振り返ってみると、ずいぶん変わっている話

こんにちは。上村です。


前回のブログで、「変化」の話をしました。


変化というのは、人間にとって必要で、それは必ずあるということです。


今の状況に苦しんでいても、それは必ず変化していきます。


必ず、そこから抜け出していくのです。


そういえば、僕は昔、こんなことがありました。


職場に入社して早々、非常に辛い作業を、何日も延々とさせられたことがあります。


(こんなことを一生続けるのか)と思ったら、3ヶ月くらいしたら、別の仕事を命じられました。(笑)


人間関係だって変わっていくのですよ。


たとえ今、苦しんでいても、それは必ず変わる時がきます。


学校でも、家庭でもそう。


学校ならいずれ卒業します。


卒業を待たなくても、進級すればクラスが変わる。


家庭だって、新しい出来事が起こるでしょう。


言いたいことはただ一つ。


環境は、時間とともに変化していくのです。


「変化」というのは、人間にとって必要なものですし、黙っていてもそれはやってきます。


我々ができることは、すべきことを精一杯して、いい変化を信じること。


自分ができる最善を尽くして、後は、自分をここまで導いてくれた「大きな力」に身を任せることです。


人生は、必ず応えてくれます。


今の状況の善し悪しを、考えすぎない方がいいのです。


どうして、今の自分にそれが判断できるのでしょうか。


いいか悪いかは、その時に決まるのではなく、「これから後の未来」になって決まります。


未来によかったと思うために、「今」があります。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いい変化を信じて、最善を尽くせば、人生は必ず応えてくれます。

「本当のいいこと」とは、今の自分にとっていいことではなく、
「自分の人生にとっていいこと」です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク