読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

相手の細かい態度に一喜一憂してはいけないよ

こんにちは。上村です。


恋というのは、人間を「過敏」にしますね。


普通なら何とも思わないことでも、
好きな異性がしたら、妙に気になります。



「あの態度は何を意味しているのだろう?」
「あの言葉の真意は?」

といろいろ考える。


でも、結論は出ません。


もしそんなことにいちいち結論を求めたら、
常に相手の態度によって、自分の機嫌が決まってくることになります。


好きな人に親切にされたら、天にも昇る気持ちになる。
冷たくされたら、奈落の底に突き落とされます。


でも、これではいけないのです。
自分が疲れ果ててしまうからです。


人間関係も恋愛も、「疲れる関係」ではうまくいかないもの。


のめり込む気持ちをいったん抑えて、
別のことで、気分転換してみるのです。


すると、ある程度冷静さを取り戻すことができます。
「たいしたことではない」と思えてくる。


その考え方こそ、正しい考え方です。


そんな人は、対人関係に苦しむことが少なくなっていきます。


なぜなら、細かい態度に一喜一憂せず、
トータルで相手を見ることができるからです。


相手の気持ちを誤解することもなくなっていくでしょう。


恋愛や人間関係に行き詰ったら、もっと広い視野を持つことです。


のめりこむ気持ちを、いったん止めてみる。


すると、かえって相手の気持ちがわかってきたりするのです。


ずっと相手のことを思っているからといって、
相手のことが理解できているとは限らないのです。


「相手のことを思う」というのは、本来もっとプラスのことなのです。


不安でいたたまれないのは、単に心配しているだけです。


しかも、「この先の自分の恋はどうなるのだろう?」という
自分自身のことを心配している場合が多いのです。


本当の意味で、相手のことを考えてあげるべきです。


トータルで相手を見るべきなのです。



このメルマガを読めば、人を見る目を確実にしていくことができますよ。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相手の細かい態度に一喜一憂してはいけない。

トータルで見よう。

そうすれば、もっと相手のことがわかってくるはずです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

     1.追いかけるのをやめる
     2.「途方もない愛される力」を実践する

今すぐ、「真理」を知ってください。






メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク