読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「初々しいあなた」に、倦怠期などありえない話


こんにちは。上村です。


「好きになった人と、仲良くなれない」

と悩んでいる人がいます。


それが行き着くと、
「自分に合う人はこの世界に誰もいないのではないか」
などという極端な思考になってしまう。


もちろんこれは、間違った思い込みです。

その人とは合わなくても、他に合う人はいるでしょう。


また、最初は好きだったのに、
付き合っているうちにだんだん「スレ違い」を感じてくることもあります。


今まで気にならなかった相手の態度が、とても気になる。


自分が「相手に求めるもの」が変わったからですね。


好きな相手とうまくいかない人は、
相手に求めるものを変えてみることで、関係が改善したりします。


そのためには、何が必要でしょうか?


僕は、「原点に戻ること」だと考えるのです。


「出会った当時の心境」を思い返してみる。


その時は、素朴だったはず。

素朴だから、関係がどんどん発展していったのです。


ところが、長く付き合っているうちに、本来の気持ちを忘れてしまう。

相手にいろいろなことを求め過ぎてしまう。


そうなると、相手はますます頑なになっていくでしょう。


自分だってそうですね。

いつも求められてばかりいたら、そういった相手とは距離を置きたくなるはずです。


これは恋愛だけではなく、友人関係にも言えることですね。


相手の頑なさを解消しようと、
ますます「押し付けがましいこと」をする人がいます。


これは逆効果です。

押し付けはよくない。


「素朴な気持ち」を思い出すことで、
相手の態度もきっと柔らかくなっていくでしょう。


環境は、「自分の態度の鏡」だと気付けば、状況はきっとよくなっていくはずです。



・今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
慣れれば慣れるほど、どんどん「初々しい気持ち」になっていこう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



恋愛や人間関係の悩みを本気で解決したい方は、読んでみてください。

『「1万人を虜にする魅惑のトーク術プレミアム」~あなたの愛を実現する方法~』

たった一回のメールマガジンを読んだだけで、「本一冊」を読んだくらいの価値ある内容になっています。



今なら、プレミアムメールマガジンを購読申し込みした方に、

『以心伝心を実現する目からウロコのBOOK』

をプレゼントしています。




期間限定配布ですので、期間内にお申込みくださいね。




メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク