読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「失恋」で成功した友人の話


こんにちは。上村です。



前回のブログ で、こんなことを書きましたね。



「都合の悪いことは、都合の悪いことではない」

「都合のいいことを起こすための試験だ」



確かに、そういうことはたくさんあります。



学生時代の僕の友人で、失恋をきっかけに勉強に打ち込んで、学業成績をグンと上げた人がいました。



彼もまた発想を転換させたのですね。


ショック状態を、別の行動に結びつけたわけです。



これを単に、ショックを解消するための行動と考えてはいけない。



気分を紛らわす程度のことではなく、もっと積極的なものです。


ショックという反作用が、大きな「作用」に気付くきっかけになったのです。


「作用・反作用」というのは、物理法則だけではなく、人間にもあります。


都合の悪いことは、「都合のいいこと」の前触れであったりします。



都合にいいことをより強化してくれるものなのです。



さっきの友人も、今は恋愛より勉強だと心のどこかで思っていたのかもしれません。



失恋は予想外のことでしたが、それでかえって勉強の必要性を痛感したのかもしれない。



もちろん、失恋すれば成績が上がるなどと言っているのではありませんよ。



それをどう受け止めるかによって、今後が決まってくるのです。



失恋から異性の見る目を養って、次の出会いを成功させた人はたくさんいます。



都合の悪いことを、次のステップにすることです。



これが本当のプラス思考です。



マイナスの出来事があっても、視野を広く持って、プラスに変えていくことです。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

都合の悪いことをしっかり受け止めて、より大きな自分を作っていこう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク