読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

最もシンプルな「いいこと」を引き寄せる方法

こんにちは。上村です。


前回のブログで、「未来を楽観し、今日の行動を大切にしていこう」という話をしました。


それが未来を切り開く。


恋愛に悩んでいる人もいるでしょう。

人間関係に苦しんでいる人もいるでしょう。

上司や同僚と合わず、悩んでいる人もいるでしょう。


その解決策とは何か?


「ひたすら自分の役割を果たそう」

ただそれだけです。


そうしていれば、次第に運命が、問題を解決していってくれるでしょう。


例えば、職場で上司の悪口を言っても、実質的にはあまり意味がありませんね。


気分の発散にはなるかもしれませんが、
それで上司が態度を改めるわけではないからです。


当然ながら、悪口の大半は「陰口」です。


本人には伝わらないのです。


たとえ伝わったとしても、歪んだ形で伝わります。


いやそれよりも、
陰口を言った自分自身が、後で嫌な思いをする。


結果的には、自分自身にとって、マイナス作用になります。


もちろん人間ですから、
愚痴をこぼしたくなる時もあるでしょう。


でも、それよりはるかに大切なのは、「ひたすらすべきことをする」ことです。


自分の役割を果たすこと。自分を活かしていくこと。

自分の持ち味は、きっと誰かの役に立っていきます。


ややこしくならなくていいのです。シンプルに考えていけばいいのです。


他人を変えようと躍起になるわりには、
自分自身のことはなおざりになりがちです。


しかし、人間は、自分自身のことに責任があります。


他人が何をするかではなく、自分が何をするかです。


どっちでもいいことを騒ぎ立てるのは、もうやめにしましょう。


その時間を、自分の長所を発掘していく時間に変えることです。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自分の役割を果たす。自分を活かしていく。誰かの役に立つ。

シンプルに、それに徹していけばいいのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク