読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

新しい習慣を作って、「いい環境」を引き寄せる話


こんにちは。上村です。



以前、こんなことがありました。



僕は、用事である田舎町に行ったのです。


現地に着き、車を降りて、ビックリ。


「空気のおいしさ」に驚いたのです。


さわやかというか、心が洗われるというか。


しばらく建物の中にいたのですが、また「素敵な空気」が吸いたくなって、外に出てみました。


やはり空気がおいしい。


(いい気分だなあ)と思って、何気なく横を向いて、ギョっとしました。


そこに、一人の男性が立っていた。


たばこをプカプカ吸っていたのです。


さわやかな空気の中で、タバコの煙が漂ってきて、陰鬱な気分に。


少し気分を害したのですが、よく考えてみると、かつて僕も同じようなことをしていました。



今はタバコは吸いませんが、昔に一時期、吸っていたことがあったのです。


昔は喫煙に対するマナーが緩かった。


予備校で働いていた頃は、生徒が近くにいるのに、平気でプカプカしていました。


今から思えば、考えられないことですね。


それはともかく、さっきのタバコを吸っていた人は、悪気はなかったはずです。


建物の中では吸えないから、外で吸っていただけ。


それはいいのですが、せっかくのいい気分が台無しに。


その時、僕は、あることに気付いたのですね。


「たばこの煙を嫌う自分」にです。


以前は、気にもならなかったのです。



自分がたばこを吸っていた時期は、煙や臭いに嫌悪感はなかった。


ところが今では、煙をかいだだけで、嫌な気分になる。


この落差はいったい何でしょうか?


つまり、前の習慣がなくなったことで、「新たな習慣」ができたわけですね。


新たなクセができたのです。


「喫煙=悪い習慣」「禁煙=いい習慣」


と考えてみましょう。


悪い習慣がなくなって、いい習慣ができたのです。


念のために言うと、喫煙されている方は気分を悪くしないでくださいね。


これは単なる例です。



言いたいことは、「習慣の変化は、心境の変化をもたらす」ということです。



そして、「心境の変化は、環境の変化をもたらす」のですね。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新しい習慣は、新しい環境を引き寄せます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク