読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「いい出会い」はどこにあるか?


こんにちは。上村です。



前回のブログ で、「携帯メールの話」をしました。



簡単につながれることは、確かに便利です。



恋愛にも人間関係にも有効でしょう。



でも、裏返して言えば、簡単につながれる以上、簡単に別れることもできるのです。


これは僕の想像ですが、メールの発達によって、恋愛進展も増加したなら、「失恋」も増加したに違いありません。


簡単につながれば、それだけフラれる数も多くなるわけですから、物の道理としてはそうなります。


「文明」というのは素晴らしいものです。


我々の生活を便利にしてくれます。


しかし反面、昔にはなかった「わずらわしさ」も作り出しているわけです。


ところで何でこんなことを書くかというと、「環境」について述べたいのですね。


物事がうまくいかないと、えてして「環境のせい」することがあります。


「周囲に異性がいないから恋人ができない」と言う人がいる。


本当にそうでしょうか?


じゃあ、周囲にたくさん異性がいたら、恋人ができるでしょうか?


実はそうでもないのです。


確率論の話ではありません。


出会いというのは、数ではなく「質」です。


「本質」というくらいですから、「質」が大切。



恋愛は単なる一例です。



ここでの出会いとは、「もっと広い意味」です。



恋愛も大切ですが、もっと本質的に大切なことがあります。



様々な人間関係もそうですし、様々な出来事との出会いもあります。


質を引き寄せるのは、環境ではなく、「自分自身」です。


なぜなら、本質とは、いつの時も自分から発せられるものだからです。


ここがわかっていないと、いつも環境に振り回される自分で終わってしまう。


さっきの携帯メールもそう。


便利なものがいくらあっても、決してそれは本質ではありません。


簡単につながれるということは、簡単に去っていく人も多くなるということです。


そこを理解すれば、道具というのは単なる道具であって、活用するのはもちろんいいのですが、頼り切るのはよくないことがわかります。


大切なのは、道具ではありません。


大切なのは、「自分」です。


「本来の自分」です。


「簡単に連絡がとれるから、興味ある人にはすべてメールしよう」


なんて考えていたら、どの恋愛も成功しないでしょう。


便利なものは活用すればいいのですが、それを楽な手段と思ってはいけない。


本質的に大切なのは、「勇気」ですね。


ここでの勇気とは、思い切ったことをするという意味ではありませんよ。


もっと深い意味です。


相手に振り回されないのも勇気だし、信じる気持ちも勇気だし、常に前向きを意識するのも勇気です。


終わったことにクヨクヨしないのも勇気なら、新たな素晴らしいことを信じるのも勇気です。


そしてその勇気は、常に「自分」から発せられるものです。


いい出会いを外に求めても、あまりうまくいきません。



いい出会いとは、「自分の内面」にあります。



なぜなら、常に自分から発せられるからです。



「本当の自分」に出会うことです。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

「いい出会い」とは何でしょうか?


それは、「本当の自分」との出会いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク