読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「辛いこと」を乗り越える愛され術


こんにちは。上村です。



恋愛は、時に「矛盾」が起こることがありますね。



喜びがあるからするのです。



でも、時に自分を苦しめることもあります。



「喜び」と「落胆」が、表裏一体なのです。



好きな人のささいな一言に喜び、ささいな一言に落ち込む。



嬉しいけど辛い。辛いけど嬉しい。



そんなこともあるでしょう。



もちろん恋愛に限った話ではありません。



すべてのことに矛盾はあるものです。



では、その矛盾を解消するためには、何が必要でしょうか?



「理性」が必要だと思います。



すべての人間は、この理性を働かすことができます。



理性とは、「筋道を立てて物事を正しく判断すること」ですね。



「理性」で、矛盾を解消していくのです。


例えば、「休み」というのは嬉しいですね。


休みが嬉しいのは、ほとんどの人がそうだと思うのです。



ではどうして、休みが嬉しいのでしょうか?



それは、「忙しい日々」があるからです。


普段、忙しいから、休みが嬉しいのです。


もしずっと休憩しているなら、休みに価値はありませんね。


休みがありがたいのは、そうでない時があるからこそ。



物事には、「作用」と「反作用」があります。



矛盾を乗り越えていく中で、楽しみも見つかる。


別れは辛いことですが、だからこそ出会いがあるのです。



もし別れがなくて出会いばかりだったら、出会いの喜びもないでしょう。


矛盾に悩むのではなく、それを乗り越えながら進んでいく。



それが「理性」です。


たくましい自分になっていくのです。


「自分はあの人が好きなのに、あの人は、何とも思ってくれない」


それも矛盾かもしれません。


でも、その矛盾があるからこそ、「自分の魅力を高めていこう」という気力が湧いてくるのです。



「素敵な自分」を作っていくことができるのですね。




今日のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

理性的になれば、矛盾を活かす知恵が湧いてきます。


様々な悩みを、しっかり乗り越えていくことができるでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク