読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「70億分の1」の愛される話


こんにちは。上村です。


「人間の顔」
というのは、不思議ですね。


みんなそれぞれ、顔が違います。


世界には、70億の人がいるそうですが、それぞれ個性的な顔をしています。


「ソックリさんもいるじゃないか」と思われるかもしれません。


確かに、似ている人はたくさんいますが、やはりどこか違っている。


自然というのは偉大です。


もし人間が人間の顔を作るとしたら、そういうわけにはいかないでしょう。


ある程度の段階で、「もうこれ以上新しい顔ができない」と投げ出してしまうはず。


例えば、「指紋」もそうですね。


基本的に同じ人はいません。


もし、同じ指紋がいくつもあるなら、警察は困ってしまう。


そのように各自は個性的な存在です。


ただ、「個性的」にはもっと深い意味があります。


その人の「人生」もまた、個性的なのです。


「自分の人生なんてありふれている」と言う人もいるかもしれませんが、そんなことはありませんよ。


外形的には同じようでも、それはあくまで表面のことです。


つぶさにその人の人生を振り返れば、それはまさに「個性的」なのです。


同じ人生を歩んでいる人など、どこにもいません。


自分という個性が、自分独自の経験をして、そこからつかんだことには大きな価値があります。


辛い経験をした人はたくさんいます。


でも、その経験から学んでいない人もたくさんいるのです。


また同じようなことをして、同じような失敗をしてしまう。


例えば、やっと苦しい恋愛を乗り越えたのに、また苦しい恋愛にのめり込むとか。


もちろん恋愛だけではありません。


日常のあらゆる経験がそうです。


様々な自分の経験は、どんなに小さいことのように感じても、実はとても大切な経験なのです。


他人のドラマではなく、「自分のドラマ」にこそ、自分を成長させる源があります。


★自分の人生に自信を持とう


都合のいいことも悪いことも、すべて自分にとって役立っているのです。


本物の自信というのは、小手先の自信ではありません。


「自分の人生そのもの」に対する自信こそが、本当の自信なのです。


自分と他人を比較して、自信をつけたり、自信をなくしたりするのは、本当の自信ではありません。


そんな評価対象によってコロコロ変わる自信など、たいしたものではないのです。


一時的なことにあたふたすると、「自分は自信がない」と嘆くこともあるかもしれない。


でもそうではないのですよ。


一時的な気持ちの動揺など、誰にでもあるでしょう。


大切なのは、何があっても、「自分の人生そのものに対する長期的な自信」なのです。


では次回も、続けてこのお話をしましょう。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本当の自信とは、「自分の人生そのものに対する自信」です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク