読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

視野を広くして愛を実感する話


こんにちは。上村です。


前回のブログで、「自分の人生そのものに自信を持とう」というお話をしました。


それが「本当の自信」です。


例えば、恋愛で考えてみましょう。


その人の恋愛ドラマは、その人特有のものです。


一つとして、同じものはないでしょう。


テレビの恋愛ドラマなら、ある程度パターンが決まっているかもしれない。


でも、「事実は小説より奇なり」です。


現実は、恋愛ドラマなど比較にならないくらい、様々なストーリーが起こっているのです。


ところが人間は、なぜか自分のストーリーに自信を持たず、別のストーリーに憧れることがあります。


「恋人なら、こういう態度をすべき」
「結婚は、○○歳で」
「子供は、○人」

などなど、自分の計画というよりは、他人の計画や慣習に左右されている面があります。


何度も言いますが、一つとして同じ人生というものはありません。


各自、それぞれが個性的な人生を歩んでいます。


100人いれば、100通りのパターンがあります。


早く結婚する人もいれば、遅くする人もいますし、生涯独身を貫く人もいます。


それぞれが個性的なのです。


僕が、「何事も本質が大事」と言うのは、ここにあります。


表面的なものは、一つの行為に対して「答えは一つ」になります。


でも、「本質を生かす人」は、答えを無限に出すことができます。


結局それは寛容であり、視野の広い心なのです。


そのためには、「自分の歩んできた道」に自信を持つべきです。


そして、他人は他人で、それぞれ「70億分の1の人生」を歩んでいるのですから、それも尊重すべきです。


まさにそれが、本当の協調です。


恋愛も人間関係もその他何でも、見せかけの協調ではなく、「本当の協調」こそが大切なのです。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本当の協調こそが、自分を幸せにし、他人を幸せにします。

それぞれの「70億分の1のドラマ」を尊重しよう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク