読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

恋愛や人間関係で困ったら、「すれ違い」をプラスに変える勇気を持つこと

こんにちは。上村です。


恋愛や人間関係で、

「相手のことが理解できない」

と悩む人がいます。


でも、100%理解するということは、できるはずもありません。


それぞれに個性があります。


いくら大好きな人でも、すべてを理解することなど難しいでしょう。


相手も同じですね。


あなたのことをすべて理解しているかといえば、
そんなことはないでしょう。


でも、その「理解できない部分」を含めて魅力を感じているから、
あなたのことが好きなわけですね。


理解できないことを理解しようとするから、そこに努力があるのです。


いやこれは決して、校長先生みたいな話がしたいわけではありません。


壁があるから、それを乗り越えようとする。


いっそう愛情が確かなものになっていきます。


ところが、「順調なのが当たり前で、すれ違いはあってはならない」などと考えると、現実とのギャップに苦しむことがあります。


お互いが別人格ですし、違いもあって当然です。


ささいな違いやトラブルに、いちいち落ち込んでいるようではいけません。


「すれ違い」を、もっとプラスにとらえて、次への足がかりにすべきです。


その違いを、「関係の原動力」にしていくべきなのです。


これこそ、本当のプラス思考です。


常に、物事を「明るい側面」で見ていくことです。


なぜなら、それが本質だからです。


本質に忠実になれば、いろいろなことがよくなっていくはずです。


そこには、「正しい力の源泉」があるからです。



僕の文庫本を、直接ご自宅にお送りします。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
恋愛や人間関係で困ったら、「すれ違い」をプラスに変える勇気を持つことです。

そんな気構えが、状況をよくしていくでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク