読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

どうしていつまでも同じことで悩んでいるのか?


こんにちは。上村です。


前回のブログで、「欲に振り回されていると、状況が悪くなりますよ」という話をしました。


例えば、恋愛について考えてみましょう。


好きな相手のことをいつも考え、悩んでいます。


「メールが返ってこない」「冷たい」「尽くすばかり」「心変わりが心配」

など悩みのタネは尽きません。


こういう状態では、相手はますます遠ざかっていくものです。


自分の焦りが、相手を遠ざけてしまう。


でも、気になるものは仕方がないのも事実です。


好きな人からメールの返信がなかったら、不安になるのは誰でもそうかもしれない。


じゃあ、どうしたらいいのでしょうか?


難しいことではありません。


迷わず、もう1回メールを送ればいいのです。


同じようなメールではまた返信がないかもしれないので、今回は違う内容です。


「メール送ったけど返信がないので心配。どうかしたの?」

という、いわば状況を尋ねるメール。


素直に聞けばいいのです。


返信が面倒で返してくれないのならそれでもいい。


でも、意味がわからないからモヤモヤする。


そこで聞いてみるわけです。


ところが、これができずに、ただ「メールが返ってこない」と悶々と悩んでいる人がいます。


それではいつまで経っても悩みが続きます。


つまりこれは、相手のことを「気にしているから」ですね。


気にするのではなく、「気にかける」のです。


気にかける人は、前向きに行動することができます。


「気にする」と「気にかける」は違いますね。


気にするは自分の欲に振り回されている状態です。


気にかけるは思いやりです。


思いやりは建設的な思考なので、前向きですね。


気にして悩んでいるだけなら、それは後ろ向き。


欲にとらわれなければ、素直な考え方ができるものなのです。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
欲にとらわれなければ、素直な考え方ができます。

「建設的な自分」を発揮できるでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク