読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「運命なら、頑張らなくても大丈夫、勝手に出会う」という話


こんにちは。上村です。



僕は、昔から気になっている言葉があるのです。


いわく、『運命の人と出会う方法』



こんな表現、一度は聞いたことあると思います。


でも、これってヘンな表現だと思いませんか?


矛盾していますよね。


何が?


よくこの言葉を読んでみてください。


「運命の人と出会う方法」・・・。


『運命の人』


・・・って。


運命なら、方法なんて考える必要ないですよね。



何もしなくても、出会うはずです。


だって、「運命」なのだから。


出会う方法を考えないと、出会えないんだったら、それは運命とは言わない。


勝手に出会うからこそ、「運命」。


方法を考える必要なんて、これっぽっちもないのです。


最近は、「出会いブーム」みたいなところがあります。



恋愛本で、「異性の集まる場所に行くことが大事」なんて書いています。



でも、いくら交流が多くても、少しも恋愛に結びつかない人だって、たくさんいるのです。



なぜでしょうか?


「出会い」に神経質になりすぎているからですね。


「出会うものは出会うし、出会わないものは出会わない」


という割り切った考え方が、必要な時があります。


先ほどの『運命の人』ですね。


運命なら、頑張らなくても大丈夫。


勝手に出会います。


だから心配ない。


「乱暴な意見」と思われたかもしれませんね。



でも、そんなことはないのですよ。



こういう一種の「開き直った姿勢」でいることが、必要な「出会い」を引き寄せたりするのです。



なぜでしょうか?


ちょっと考えてみてくださいね。



恋愛恋愛と騒ぎますが、語弊を恐れず言うなら、恋愛など、人生の「ごく一部分」でしかありません。



自分が思っているほど、重大なことでもないのです。



友人に素敵な恋人がいれば羨ましく思うかもしれませんが、それもどっちでもいいことなのです。



自分の人生なのですから、自分が納得すればそれでいい。



「出会い」と書きましたが、何も恋愛や人間関係だけが出会いではありません。



様々なことに遭遇するのも、一種の出会いです。



出会いをもっと広く考えれば、人生は必要なものと出会い、必要ないものとは出会わないのです。



「出会いがない」と思っている人も、実はそんなことはなく、今までの人生でたくさんいろいろなものに出会ってきたわけです。



それらすべてが、自分の実になり、自分を形成してきたのです。



出会いによって救われたこともあったでしょう。



出会いを広く考えて、今までの出会いに感謝すれば、きっとこれからも必要なものと出会っていくでしょう。



出会いとは、求めるものではなく、それは「やってくるもの」なのです。




今回のまとめ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「出会い」は、求めるものではなく、やってくるもの。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク