読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

本当の「いいこと」に出会う方法


こんにちは。上村です。



前回のブログで、こんなことを書きました。



「自分のことをよく見せようと思わなければ、うまくいく」


と。



例えば、あなたが、「出会い」を求めているとしましょう。



異性と出会う度に、「これは運命の出会いだ」などと考えていたら、普通の接し方ができなくなります。



「出会いがあったんだから、チャンスをモノにしないと」


みたいになる。



しかし、それは自分の都合であって、相手には関係のないことです。



こう言っては何ですが、恋愛などは人生のほんの一コマに過ぎません。



それがうまくいかないからといって、自分が思うほど深刻なことでもないのです。



それよりも大切なことは、山ほどあります。



元来、人と人との出会いは、もっと素朴なものであるはずです。



(気の合う人とは自然に出会うし、合わない人は去っていく)


と思えば、人間関係も気楽です。



こんなことを考えてみましょう。


あなたが、過去に、出会った人のことを思い浮かべてください。


その人と出会う前に、その出会いを想像できたでしょうか?


たぶん、できなかったと思います。


つまり、出会いは予期できないもの。



ここでの「出会い」とは、何も人間同士の出会いだけではありません。



人生で起こる様々なことも、出会いの一種です。



「必要なものと出会い、必要ないものは出会わない」


と考えるのは、正しい考え方です。



そういう気持ちになれば、気持ちも楽になって、前向きになっていくでしょう。



世の中は、何かと自分に物事を押し付けてくるかもしれません。



適齢期になったら、そろそろ恋人をとか、結婚をとか、余計なことを言ってきます。



たいして親しくもない人が余計なことを押し付けてくるから不思議です。(笑)



しかし、人間は誰からも押し付けられるものではないのです。



仕事を押し付けられても、人生を押し付けられることはありません。



自分の人生は自分で判断し、自分で信じる道を行くだけです。



他人に命じられた道を行って失敗しても、相手が責任をとってくれるわけではありません。



誰もが自分の人生に責任を負っています。



他人の行動の責任は、あなたにはありません。



だから、誰からも押し付けられることはありません。



ただ、自分の心を見つめ、あなたなりにいいと思うことを選択し、あなたの人生をあなた自身が歩んでいくことです。



そうすれば、余計な心の束縛から離れることもできます。



焦る気持ちもなくなっていくでしょう。



きっとそれが、あなたにふさわしい状況を作っていってくれるでしょう。




今回のまとめ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

押し付けられるものは何もありません。


ただ、あなたの人生を、あなたが歩んでいくだけです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク