読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

なぜ「無駄な抵抗」をやめると物事がうまくいくのか?


こんにちは。上村です。



様々なアプローチをするけど、相手との関係が一向に進展しないとします。


理由は何か?



「アプローチの仕方」が間違えているわけですね。



本質的なものを見失うと、どんどん同じようなアプローチを繰り返してしまうのです。


そうしないと不安だから。


関係が進展しないことは明白なのに、やめられないのです。



「やめられない、とまらない」状態になってしまう。


そこで、心機一転。



アプローチをやめます。


そもそも、他人を追い掛け回している人に、魅力を感じることはないものです。


今までは、「相手にからんでいくこと」で、相手の気持ちをつかもうとした。


その考えを捨てるのです。


「相手に興味を持たれる自分作り」に専念するのですね。


「相手」に向いていた視点を、「自分」に変えてみる。


自分の価値が高まれば、自然に状況も変わっていくでしょう。



でも、ここでの「価値」とは、表面的なものではありません。



もっと内面的なものです。



人から見えにくい部分です。



見えにくいからこそ、大きな価値があるし、時間がかかっても、いったんそれが認められれば、大きな力になります。



では、その「価値」をどうやって見つければいいのでしょうか?


あなたから見て、「価値ある人」とは、どんな人かを考えればいいのです。


自分を追い掛け回すような人に、あなたは価値を覚えるでしょうか?


答えは、NOですね。



例えば、あなたに、好きな人、信頼している人、尊敬している人がいるとしましょう。



なぜ好きなのか?



相手の何が信頼できるのか?


それを考えてみる。


そこで、答えが見つかれば、自分自身が、同じような魅力を身につけるよう、意識してみる。


相手は、追いかける対象ではなく、「自分自身を映し出す鏡」なのです。



相手を鏡にして、それを自分に応用するのです。



他人の魅力に振り回される自分は、終わりにしましょう。



その魅力(「本当の意味の魅力」です)を、あなたが身につける番なのです。




今回のまとめ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「本質」が大切です。


相手を鏡にして、自分自身を高めていこう。


アプローチの対象は相手ではなく、「自分自身」です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク