読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「平凡な日々」にある、「ドラマ以上の愛」の話

こんにちは。上村です。


恋愛でよくあることですが、好きな人の行動に、「何か意味」を感じてしまうことがあります。


「自分に対するメッセージ」のような気がする。


もちろんそういう場合もあるでしょう。


でも、多くは思い過ごしです。


相手のささいな行動にいちいち過敏になっていたら、前向きな関係は築けないですね。


「好き」と「過敏」は違います。


もっと気持ちを大きくすることです。


都合のいい関係にされてしまう人もそう。


相手の責任もありますが、自分の責任も大きいのです。


自分が愛情に対してしっかりした考え方を持っていたら、相手もしっかりした考えを持たねばならないと思うでしょう。


いくら恋愛に悩んでいても、人生は恋愛ばかりではありません。


恋愛は、人生のわずか「一部分」なのです。


悩んでいる人にとっては一部分とは思えないかもしれませんが、でも実際そうなのです。


人生には「すべきこと」がたくさんあります。


恋愛や人間関係ばかりに悩まされているわけにはいかないのです。


過去にどんなことがあっても、それはもう過去のこと。


無駄な経験はありません。


その経験を活かして、もっとしっかりした「心からの自信」を得ていく。


自信がつかないと嘆かなくていいのですよ。


本当に大切なものだからこそ、身につくのに時間がかかります。


一歩一歩、時間をかけて、少しずつわかっていくのです。


「自分は今何をすべきか」

そう問いかけると、自然に答えは返ってきます。


仕事の時は仕事。
家事の時は家事。
趣味の時は趣味。
余暇の時は余暇。


その都度、すべきことを明るくしていくことです。


いつまでも沈んでいたり、落ち込んでいてはいけない。


人生は、「巻戻し」も「早送り」もできません。


自分の思いにはお構いなく、毎日淡々と流れていくように感じます。


変わらない日々だと思っていたら、気付いたら、大きく環境が変わっていたりするのです。


変わらないように見えて、時期が来れば必ず変わっている。


平凡な一日一日に、大きな意味があるのですね。


いい結果を呼ぶためには、いい原因が必要。


前回のブログにも書きましたね。


では、いい原因とは、どうやって作ればいいのでしょうか?


いい原因とは、自分から「いいこと、善意、前向きなもの」を広げていくことです。


求めるのは「未来」ですが、広げるのは「今」です。


愛に悩み、「愛されない」と嘆いているなら、一刻も早くこれを読んでみてください。きっと解決策に気付くでしょう。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いい結果を得たいなら、いい原因を「今」作っていくこと。

いい原因とは、「いいこと、善意、前向きなもの」を広げていくことです。

平凡な一日一日にこそ、大きな意味があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク