読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「夜明け」を感じるには、「夜も必要」という話

こんにちは。上村です。


何事も、「明るい面」を見ていくことが大切ですね。


でも、

「今、状況が悪くて、明るい面など見えない」

と言う人もいます。


しかし、それは「逆」ではないでしょうか。


暗い時こそ、明るさを発揮するチャンスです。


物事は、「一見後退したように見える時」が、
実は「いっそう前進している時」です。



なぜなら、「本当の自分」を見出すチャンスを得たからです。


多くの人は、「今うまくいかないこと」を、損と考えます。


でも、えてしてそれは、
未来の「得」になることがあります。


うまくいかないことは、視野を広げるきっかけになるからです。


人の気持に共感し、謙虚や感謝を身につけ、
未来への希望を強くするからです。


これこそが、「本当の得」です。


必ず、それを実感する時がきます。


あなたが今、うまくいっていないとしましょう。


それは、決して「暗黒時代」ではありません。


むしろ「いい時代の前触れ」だと考えます。


だから、その「いい時代」に向かって、
歩んでいくことです。


暗がりは、その先にある、「明かり」を見つけてくれるもの。


くじける必要など、全然ないのですよ。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
失った時が、得ている時。

なぜなら、「本当の自分を見出すチャンス」を得たからです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


姑息なことはやめて、公明正大になれば、必ず「本当の自信」が芽生えるという話




メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク