読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

出会いがなくても、別に困ったことにならないから、もっと落ち着いて人生を歩んでいこうという話

こんにちは。上村です。


人間は、一人一人特徴がありますね。


「個性」があります。


他人の性格を受け継いでも、
それが幸せにつながるわけではありません。


自分の性格を活かすこと。


自分は自分であり、それ以外の何にもなれません。


「変わる」というのは、人格を変えるという意味ではないですね。


「自分の長所を発揮していく」

それが「変わる」の本当の意味です。


「自分を高めていく」ということですね。


自分を高めるのは、自分の責任です。


そう考えれば、非常に重要なことがわかります。


幸せを、「外」にばかり求めていると、
やがて失望することになります。


「誰かに幸せにしてもらいたい」と思っても、
ウラハラになっていきます。


幸せは、外ではなく、
「自分の中」に見つけていくものなのです。


時に行き詰まりもあるでしょう。失望もあるでしょう。


でも、価値あることだからこそ、時間もかかります。


少しずつ「発見」していくことです。


自分の中にある可能性を、明るい気持ちで見つけていくべきです。


例えば、出会いに悩む人も、同じことが言えます。


本人は、出会いが必要と考え、きっかけを得ようと躍起になります。


恋愛で言えば、「婚活」とか、そういったことに積極的になります。


それは別にいいのですが、問題は、そういうことをしても、一向にうまくいかない場合があるのです。


そもそも、出会いを、「それがなければ困ったことになる」かのような考えるのは問題です。


恋愛など、人生のほんの一部分ですし、あったらあったでいいですが、なかったらなかったで、別にたいしたことではありません。


他人に急かされたり、乗せられたりして動くのは間違っています。


自分でそうしたいと思うならそうすればいいし、その必要はないと思えば、そうしなくてもいいのです。


幸せには、様々な要素があります。


当然ですが、恋人などいなくても、幸せな人はたくさんいます。


何かと嫉妬心やら、「これをしないと大変なことになる」みたいな強迫的なことを掻き立てる人もいるかもしれません。


しかし、気にしてはいけません。


別に大変なことにもならないし、今すぐどうにかしないといけないこともないでしょう。


「自分の中」に求めていく人に、焦りはありません。


あなたの中にある、金脈(お金の意味ではありませんよ)は、いつだって引き出そうと思えば引き出すことができるのですから。


そのためには、自分の人生をまるごと肯定して、自分を活かしていくことです。


「今すぐ幸せをください」という願いは、裏切られたりします。


でも、「人のために自分を役立たせたい」という願いは、いつか必ず実現します。


多くの人は、願い方を間違えているのです。


「自分を役立てること」

そんな願いこそ、必ず実現する時が来ます。


それは、正真正銘、自分の「奥深い部分」から湧き出た思いだからです。


それが、「本当の幸せ」を教えてくれることになるでしょう。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
幸福から遠ざかるのは、間違った願い方をしているから。

正しい願い方とは、「人のために自分を役立たせたい」という願いです。

それはいつか必ず実現していくでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

     1.追いかけるのをやめる
     2.「途方もない愛される力」を実践する

今すぐ、「真理」を知ってください。






メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク