読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

幸運は、幸運の顔をしてやってくる場合もあれば、「不運」の顔をしてやってくる場合もあるという話

こんにちは。上村です。


「恋愛に悩んでいる人」がいるとしましょう。


確かに辛いです。


失恋などしたら、深く落ち込むことでしょう。


気持ちを伝えたくても、怖くてできないこともあるでしょう。


気持ちを伝えようとしても、相手が逃げていく場合もあるでしょう。


追いかけることは辛いし、待ち続けることも辛い。


そのジレンマが、悩みに拍車をかけます。


でも、まさにその辛さを通じて、初めて気付くことがあります。


苦しいことは長くは続きません。


自分を苦しめてはいけないし、
もちろん相手を苦しめてもいけないのです。



逃げる相手をしつこく追い回すのは、好きであるのに、相手を苦しめています。


そんなことをしても、自分も相手も幸せにはなれません。


では、どうしたらいいのでしょうか?


「正しい決意」をすることです。


新しい道を、明るい道を、穏やかな道を、前向きな道を歩んでいく。


そう決意することなのです。


もちろん、恋愛は単なる例に過ぎません。


人生には、「幾多の思い通りにいかないことや困難」があります。


その都度、正しい決意を迫られます。


決意のきっかけを、うまくいかないことは与えてくれるのです。


例えば、「病気」などもそうです。


病気はもちろん辛いことです。


症状が思わしくないと、暗い気持ちになります。


でも、そんな辛い病気も、
人生にとって「一つの転機」になることがあります。


健康に向けて、心身の調和を取り戻していく。


そう決意すれば、人生そのものが好転していくきっかけになります。


「心身の調和」は、きっとそれに応じた環境を新たにもたらしてくれるでしょう。


幸運は、幸運の顔をして現れることもあれば、
一見「不運」の顔をして現れることもあります。



それを本当に前向きなものに変えていくのは、自分自身の勇気であり、決意です。


人生はいろいろあります。


僕自身も、いろいろありました。


思い出したくなこともたくさんあります。


「それは何?」

と聞かないでください。(笑)


思い出したくないことです。


つまり、挫折を味わったということです。


絶望的な心境になった経験もあります。


でも、その都度、何とかなって、今日に至ります。


きっとあなたもそうだと思うのです。


たとえギリギリの状況だと自分で思っても、その都度何とかなってきたのです。


だから今のあなたがいます。


そんな自分自身に、自信を持っていいのです。


自信を持つべきです。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
幸運は、幸運の顔をして現れることもあれば、一見「不運」の顔をして現れることもあります。

その都度、正しい決意を迫られます。

それが、本当の幸福を作っていくのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


恋愛や人間関係、愛を伝えることが苦手な人のために「指南書」を書きました。

どうしたらよくなっていくかを、すべて書いています。




メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク