読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「同じような毎日」が、実は同じではなく、個性ある日々であることがわかる話

こんにちは。上村です。


多くの人は、「今の自分の立場」を気にしているかもしれません。


どんな環境にいるとか、どんな仕事だとか、どんな生活だとか、どんな人間関係だとか、どんな恋愛だとか。


しかし、大切なのは、そこではありません。


立場や肩書きなどは、別にどっちでもいいのです。


その経験から、「何を身につけるか」が大切です。


立場が大切なのではなく、そこでの経験が大切なのです。


それぞれが、それぞれの立場で、それぞれの経験をします。
それぞれが、自分独自の人生経験をします。


そこに優劣などないのです。


仕事も家庭も子育ても勉強も趣味も個人的生活も、すべてそうです。


その時は、自分にとって何が役に立ってるのか、よくわからないものです。


しかし、未来になって、やっとその意味がわかったりします。


その経験が生きてくるのは、まさに「未来」なのです。


「いったいいつになったら、自分の未来が開けるのだろう?」

と悩んでおられる方もいらっしゃるでしょう。


しかし僕は自信を持って言いますが、「必ず道は開けていくもの」です。


とても開けないような環境に置かれていても、やはり新しく開けます。


但しそれは、ドラマのような「劇的」なものではないかもしれません。


少しずつなのです。


同じような毎日を歩んでいたのに、ある日気がついたら、「以前とは大きく変わっている」ことがわかります。


それはとても奥深いもの。


むしろドラマなどより、本当の意味で「劇的」なのです。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
立場や肩書きなどを信じても意味がありません。

「自分の人生」こそ、信じるべきです。

必ず、少しずつ、道が開けていくでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


悩んだ時、ページを開けば、そこに答えが書いてある・・・

そんな本を作りました。

恋愛、人間関係、愛情問題、人生に行き詰った時、この本を開いてみてください。

きっと解決に向かっていくでしょう。






メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク