読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

一番信じるべきもの

こんにちは。上村です。


何事も、思い通りに行けば、それに越したことはないかもしれません。


しかし、都合よくいかないことも多いでしょう。


「人生とはそんなものです」

と言ってしまったら、身も蓋もありませんね。


でも、やはりそうではないでしょうか。


いつも都合よく、道が開けるわけではありません。


「望まないこと」もいろいろあります。


「何で自分はこんなことをしているんだ」と、
ジレンマを感じる時期もあるでしょう。


人と同じようにいかなくて、
取り残された気分になる時があるでしょう。


大きな劣等感を抱える時期があるでしょう。


ショックで身動きがとれない時期もあるでしょう。


しかしそれらすべて、実は「意味あること」です。


したいことができなくて、悩む時があります。


何がしたいのか、よくわからないこともあります。


理想通りいかないことも多々あります。


人間関係も恋愛も仕事も家庭も、その他日常のすべてのことも、
「思い通りにならないこと」の方がきっと多いはずです。


しかし未来なってみれば、
「思い通りにならなくてよかった」と思うようなことも多々あるものです。


そこが「人生の妙」なのです。


視野の限られた今の自分では、人生全体を見渡すことはできないものです。


だから今を嘆いていてはいけないのです。


先を心配してはいけない。


今できることは、自分の人生を信じて、今の環境の中で最善を尽くすこと。


ただそれだけです。


そうすれば必ず、いずれ、思いがけなく道は開けていくものです。



例えば、恋愛に悩んでる人がいます。


「恋愛しか頭にない」

などと言う場合があります。


恋愛は強烈な想いですから、その気持わからなくもありません。


でもそうであっては、結局何も変わらないのです。


当然ですが、人生は、恋愛だけしているわけにはいきません。


むしろ恋愛など、人生の「ごくごく一部」です。


もっと他にすべきこと、しなければならないこと、自分の使命がたくさんあるのです。


それをしっかりしていことです。


そうすれば、いろいろ悩みがあったとしても、必ず「しかるべきところ」に落ち着いていくものです。


「人生を信じる」とは、言葉では簡単ですが、確かに実行には困難もあるでしょう。


だからこそ、価値があります。


日々何かあった時、「自分の人生を信じていく決意」こそが、道を開いていきます。


「相手が信じられない」と嘆く人がいます。


でも、その前に、「自分自身の人生」を信じてみてはいかがでしょうか。


そうすればきっと、信じるべきものを信じられるようになっていくと思います。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
困った時こそ、自分の人生を信じるチャンス。

「自分の人生を信じていく決意」が、道を開いていくでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

     1.追いかけるのをやめる
     2.「途方もない愛される力」を実践する

今すぐ、「真理」を知ってください。






メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク