読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

裏切られたら辛いけど、そんな人と知らずにずっと付き合わなくてよかったということもある話

こんにちは。上村です。


一時的なものに目を奪われて、「本当に大切なもの」を見失うことはないでしょうか。


例えば、会社勤務で、同僚が先に出世したら、その時はショックかもしれません。


しかし未来なってみれば、「遅れた人」の方が、本当の意味で得をしていることも多々あります。


その悲しさをバネに、他者への思いやりを深める人がいます。

その悔しさをバネに、いっそうの努力をする人がいます。

その失望をバネに、本当に大切なことに気付く人がいます。

その挫折をバネに、心機一転する人がいます。


だいたい、「何の問題もなく思い通りになったこと」というのは、その時は嬉しくても、後々印象には残らないものです。


「うまくいかずに壁にぶつかった経験」こそが、記憶に残ります。

それを乗り越えたことこそが、深く心に刻まれていきます。


なぜなら、それだけ多くのことを学んだからです。


例えば、恋愛で、「恋人を奪われやしないか」と、いつも不安で仕方がない人がいます。


しかし、別の異性が現れたら、簡単に今の恋人を裏切ってそっちに行ってしまうような人と、本当に幸せになることができるでしょうか?


それを考えたら、「そんな人とうまくいかなくてよかった」ということだってあるのです。


自分自身より、「自分の人生」の方が、自分をよく知っていると僕は思います。


先のことを心配してはいけない。


自分は今、すべきことを精一杯すれば、それで十分です。


自分のことで悩んでばかりいないで、周囲の人のために、何かできることをすることです。


それが、「すべきこと」です。


そうすれば、きっと悩みを吹っ切っていくことができるはずです。


すべきことしていたら、後は人生が、きっと「しかるべき方向」に自分を導いてくれるでしょう。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先のことを心配してはいけません。

今に最善を尽くすことです。

人生が、きっと「しかるべき方向」に自分を導いてくれるでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

     1.追いかけるのをやめる
     2.「途方もない愛される力」を実践する

今すぐ、「真理」を知ってください。






メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク