読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「自分を見つめる」とは、今の自分に安住するのではなく、「今の自分に挑戦する決意を固める」こと

こんにちは。上村です。


行き詰った時、「自分自身を見つめ直す」のは大切でしょう。


それは力を得るためです。


もう一度、素朴な気持ちになって、気持ちを立て直すことです。


また動き出すための「きっかけ」ですね。


ところが、いつまでもカラに閉じこもって、一向に動き出せない人がいます。


それは反省しているようで、実は「後悔」しているだけかもしれません。


過去の失敗ばかりにこだわり、「自分は駄目なのではないか」と思ってしまう。


しかし、本当の意味の「自分を見つめる」とは、そういうことでありません。


それは、「前向きになるきっかけ」なのです。


いろいろなややこしい思いから一時遠ざかり、もう一度「素朴な心」を眺めてみる。


その時また、心の奥底から、歩み出す気力が湧いてくるでしょう。


困難はあって当然ですし、ややこしいこともあって当然です。


いった受け止める気になれば、必ず「希望」が湧いてくるものです。


恥をかくことを恐れる場合もあるかもしれませんが、そもそも誰でも恥をかいているものですね。


どんなに「格好よく」見える人でも、やはり恥をかいています。


いっぱい恥をかけばいいのです。


『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』

という言葉があります。


いや何も、説教がましいことを言いたいわけではありません。


やはりこれは、真実です。


確かにそうなのです。


一時的な恥など、たいしたことではありません。


今日も、大いに恥をかいていただきたいと思うのです。(笑)


もちろん言うまでもないことですが、恥ずかしい行為という意味ではなく、「未来の自分のためになる恥」です。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「自分を見つめる」とは、ネガティブを見つめることではありません。

「自分を見つめる」とは、「自分自身に挑戦していく決意」です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、落ち込んだり、思い通りにならないことを嘆いているなら、今が「チャンス」です。

僕のプレミアムメールマガジンは、あなたの隠された力を引き出します。


※今、購読申込をされた方には、かつて有料で販売していた「以心伝心のE-BOOK」をプレゼントしています。
(期間限定配布ですので、お急ぎください)




プレミアムメールマガジン(バックナンバー購入も可能です。どれも珠玉の内容です)

第1回 無料メルマガでは書けなかった「ある話」

第2回 あなたの持つ「素晴らしい資質」を、このメルマガで証明します

第3回 あなたに恋愛や人間関係がうまくいく「別の視力」をお渡しします

第4回 あなたの愛を成就する「たった一つの」心がけをお伝えします

第5回 今回は「出遅れ体験記」という「成功話」です





メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク