読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

あなたに、「さわやかさ」という魅力を吹き込む話

こんにちは。上村です。


好きな人にメールを送って返ってこなかったら、悲しいかもしれませんね。


でも、同性の友人にメールを送って返ってこなかったら、
「見ていないのかな」くらいにしか思わないでしょう。


ラインなら「既読」が出ますが、
「見たのに返信がないのはけしからん」と思うのは、あくまで自分の感情です。


相手にも、何か事情があるのかもしれません。


緊急の用事ならともかく、
そうでないなら、別にたいしたことでもないのです。


小さなことで不機嫌になっていたら、自分も他人も疲れさせてしまいます。


物事を悲観的に考えてしまうことが、いろいろなことがうまくいかない原因です。


その悲観的心情を、他人に対する悪口に変えてしまえば、もっとうまくいかなくなります。



「さわやかになろうじゃないか」

僕はそう思う。


見かけの意味ではなく、「内面的な意味」です。


「年齢を重ねていけば、いろいろな経験をして、
さわやかばかりにもなっていられない」

と思う人もいるでしょう。


確かに、嫌なものを見たり、辛いことがあって、
さわやかになっているわけにもいかないかもしれない。


しかし僕は、それは「逆」だと考えるのです。


むしろ、いろいろなことがあればあるほど、さわやかになっていくべきだと思うのです。


見かけ意味ではなく、「心の意味」です。


それが、「真のさわやかさ」です。


「降りかかった埃(ほこり)を払い除けていく作業」こそが、真のさわやかさ。


何もしなくても綺麗なら、努力の必要もありません。


でもそこからは、希望も喜びも生まれません。


年末の大掃除みたいなものですね。


心にも「掃除」が必要。


磨いていく中で、その「住み家」に対する「本当の理解」が生まれていきます。



あなたが何か、劣等感や嫉妬心のようなものを抱えているなら、
それは「磨きがいのある自分」ですよ。


そういったものに立ち向かっていくことができるのですから。


何もなくて「真実の自分」は見えてきません。


きっかけがないからです。


埃を振り払って、「真実の自分」をはっきり意識できます。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本当のさわやかとは、「新品」のような意味ではありません。

いろいろなことを乗り越えて、その中で磨かれたものが、「真のさわやか」です。

真のさわやかさこそが、魅力的なあなたです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



愛されたい方、孤独に悩んでいる方は、プレミアムメールマガジンを読んでみてください。



今、プレミアムメールマガジンを購読申込された方には、かつて有料で販売していた「以心伝心のE-BOOK」をプレゼントしています。

(期間限定配布ですので、お急ぎください)





プレミアムメールマガジン(バックナンバー購入も可能です。どれも珠玉の内容です)

第1号 無料メルマガでは書けなかった「ある話」

第2号 あなたの持つ「素晴らしい資質」を、このメルマガで証明します

第3号 あなたに恋愛や人間関係がうまくいく「別の視力」をお渡しします

第4号 あなたの愛を成就する「たった一つの」心がけをお伝えします

第5号 今回は「出遅れ体験記」という「成功話」です

第6号 今回は、愛を実現する「あなたの個性」を、とことんまで引き出します

第7号 今からあなたの恋愛関係がよくなる、魔法の「二文字」をお伝えします





メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク