読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

別れを経験したあなたを励ます話

こんにちは。上村です。


「別れ」というのは、誰の人生にもあります。


「自分は出会いしか知らない」という人はいません。


誰もが人生途上で、「出会い」と「別れ」を経験します。


「出会いだけあれば幸せ」と思うかもしれませんが、
そんなこともないのです。


例えば、毎日が「正月」なら、どうなるでしょうか。


それはもう正月とは言えないわけで、めでたくも何もないのです。


「出会いを大切にしよう」と思うのは、
「別れ」があるからではないでしょうか。


自分自身に起こることは、すべてに意味があります。


自分の都合で「あれはいい、これは嫌」と思うのではなく、
「人生の都合」というものを考えてみる。


もっと高い視点から、自分の状況を眺めてみるのです。


かなり違って見えるに違いありません。



恋人に理不尽に別れを告げられ、ショックで立ち直れない人がいます。


もちろんその気持ちはわかります。


でも、今の視点ではなく、
「未来の視点」から眺めてみるとどうなるでしょうか?


そのような相手と付き合いを続けなくてよかった、
という見方もできるはずです。


今はそう思えなくても、未来にそう思える時がやってきます。


過ぎ去ったことに縛られる意識を、切り替える。


「高い視点」からもう一度自分を眺めれば、それはきっとできます。


「迷路」を上空から眺めてみれば、
たとえ出口がわからなくても、落ち着くことができます。


全体を見たからです。


過去もきっとそう。


そこにこだわっていては、
迷路から抜け出すことはできません。


過去には、意味がありました。


これからは、今を大切に、未来に向かって歩む。


その決意こそが、「全体を見る」ということになるのです。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
高い視点に立って、もう一度自分の状況を眺めてみよう。

きっと今の状況が、違って見えるはずです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、何をしても愛されないと悩んでいるなら、愛される方法があります。

それは、プレミアムメールマガジンに書いてあることを実行することです。



バックナンバー購入も可能です。 (どれも珠玉の内容です)






メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク